考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

お手伝いさん

2010-01-29 18:34:39 | 子育て

空が頼もしくなってきました。
突然、「お手伝いする!」と言って、自分で椅子をもってきて、キッチンの私の横に。

そういえば最近、寝床で寝る前に「そらちんはねえ、自分でご飯つくってみたい。スパゲッチとか。。つくってみたい。」と言ってた時もありました。「じゃあ、作ったら食べさせてね。」とお願いしました。


まだ2歳頃の赤ちゃんの時にも、料理のお手伝いをしたがり、卵割ってくれたり(今は逆に失敗を恐れてやってくれない)、まぜまぜしたり、コーヒー豆入れてくれたりしていました。

最近は、その他、時のおむつ替えに、おむつ持ってきてくれるし、黙っていても、汚れたおむつを捨ててくれたりもします。頼もしいお兄ちゃんになってきました。

その一方で、時のおっぱい時には、「そらが先におっぱーーーい!」と、阻止しにきます。
片方ずつ空と時を両腕で抱えて、同時両乳おっぱいという時もありますが(想像してみてください。。すごい図)、「2つともそらがのむ~」と、揺れ動く男心です。
(ちなみに空はのむと言っても、鼻をおっぱいにちかづけて、くんくんするだけ。からしで卒乳してから、こわくて口には決していれません。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿