考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

こっそり運動会

2008-10-19 07:48:34 | 子育て
保育園の運動会がありました。
その前々夜は、からいおっぱいによる断乳で知恵熱が出たのか、39度も熱が出て。。どうしたものか慌てましたが。。
翌朝には熱が下がり。。一日休んだら元気がでて、運動会にも無事参加。

この保育園の運動会は、保護者は影からしか覗けないという。。体勢をとられています。
(2歳までの小さい子供なので、子供たちが運動会に集中できるようにとのこと)

昨年は、空が病気で休んでしまったため、見ることが出来ませんでしたが、今年はじめて見に行くことに。
おとうちゃんも、じいじばあばも見に行きました。

覗き穴から見るとこんな感じですが。。


覗いている姿がおもしろいですよね。



競技はかけっこと、ボール転がしだけ。
写真は、かけっこ中の空です。
2歳ぐらいだと、足が早い遅いよりも、かけっこの意味が理解できてるかどうか。。にかかっていて。
よーいどんでまともにスタートできたのは1人?
しかも、その子はゴールとはずれて横道へ一目散。。
空はよーいどんされてもずーっと立ち尽くし、肩を叩いてもらってようやく5番目ぐらいで走り出し。。
しかし、走り出したら、着実においっちに、おいっちに。。とまっすぐ走って行きました。(うるうる)

空より年下のクラスでは、手を繋いでもらって走ったり、カートに乗せてもらって行ったり。。
なんせ2歳までの運動会ですから。

隣の年上の保育園から4、5歳のお兄ちゃんお姉ちゃんが手伝いに来てくれていましたが、ものすごいしっかりした子たちに見えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿