考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

芸術の秋

2008-10-19 16:51:53 | 子育て
最近、メキメキ創作意欲にもえる空です。

ブロック遊びなども、具体的な形をつくりはじめたし。。

これは「おウチ」と言いながらつくっておりました。かなり高層な住宅ですね~。
しかも「セッケイ」と言ったりしてたので、自分で設計した家という意味でしょうか。

お絵描きもようやく具体物をかきはじめ。。

大好きなブーブーだそうです。何枚でも同じようなブーブーを描きます。
時々、ロードローラーとか、カーキャリアとか言ってましたが。。

もうスケッチブックが間に合わないので、おとうちゃんの仕事の失敗A3裏紙です。

とにかく、大きな○に、小さな○を二つ描いて、ブーブー。
ロードローラーやカーキャリアになると、小さな○が増殖します。。
なんとなく、意味がわかっているというか。。

そして、我々からみたらどれも似たような描き具合なのですが、自分の中では、うまく描けたものと、ぜんぜんできてないものがあり、できないと、「かけない~。できない~!」とかんしゃくを起こします。

ブロックの場合は、出来具合でかんしゃくを起こすことはあまりないのですが、組み立て途中に力が変に入ってしまい、ばらけると「こわれた~!できない~!」となってしまいます。どちらにしても、くやしいとうれしいの繰り返しで物ができたり、壊れたりしていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿