考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

空部屋

2007-11-17 22:52:22 | 子育て
ベビーベッドの柵を一部はずして空が自分で出入りできるようにしてみました。ぬいぐるみや絵本を並べてちょっとした空の部屋です。もう少しこのベビーベッドも使えそうです。その後、様子を見ていると自分から入ったりして遊んでいました。
しかし、ホントに空の部屋をつくることができるのはいつのことか。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビーベット (キムラトモヒコ)
2007-12-01 04:01:42
最近 チャイルドシートとか気になりだしました。
ベビーベッド、僕は作っちゃいます!
返信する
パパ手作り (クマクマ)
2007-12-02 16:45:49
パパ手作りのベビーベッドいいですね~。ぜひできた折りには紹介してください。
私も時間あれば、空用の部屋(考えごとの家の空スケール版)とか、服とか、絵本とか、おもちゃとかありとあらゆるものつくりたいのですが、仕事と家事の両立ではままなりませぬ。保育園のママたち交換ノートをちょっと気合いいれて描くのが関の山で。。
とにかく、家族が増えるというのは楽しみですね~。
返信する
ベビーベッドは (クマクマ)
2007-12-02 16:50:10
そうそう、ベビーベッドは赤ちゃんの頭が出ないのはもちろんのこと、足がはまってぬけなくなりそうになって慌てたことがあります。意外と手摺子の間隔をいくつにするかって問題。ウチの2階の巨大ベビーベッドはφ20で@100ですが、新生児には広いかと。あと、月齢があがっておすわりとかタッチできるようになった時にベッドが下げられるようになってるとか、小細工が難しいかも。。
返信する

コメントを投稿