考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

とうちゃんのみやげ その1

2006-09-06 18:17:01 | 子育て
昨夜旦那さんが帰ってきました。今回は2~3日の出張だったので空が泣いたりすることはありませんでしたが、旦那さんが空と対面して涙ぐむ。。。よほど思い焦がれていたのですね。。その思いが空へのおみやげになっていました。ひとつは洋服。もうひとつは指人形。ペルー製というニットの指人形はいろんな種類の動物があったらしい。しかし、何の動物かよくわからなかったりして。。私の母が指人形の置き場に以前買っていた人形の頭に挿していました。元々インパクトある人形が一層強烈になってました。

そういえば、今朝から紀子さま男子ご出産のニュースでもちきりでしたね。やはり男子でしたね。8時すぎに手術室に入られ、その後27分に出産という報道を聞きながら、自分も同じ症状で帝王切開だったので出産当時を少し懐かしく振り返りました。(今だから落ち着いて振り返れるが、当時は痛くてしんどくて。。紀子さんよく手術後に「帰ってまいりました」とお話できたな~と。)それにしても前置胎盤って400人に1人ほどの割合しかないらしいですね。貴重な症状だったのか。。とにかく無事でよかったです。我々も紀子さんたちも。将来天皇陛下になろう人と空が同級生というのはちょっとうれしいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのおとうちゃんも・・・ (カナ)
2006-09-07 12:48:45
空君かわいいですね~♪おとうちゃんがメロメロなのも納得。すっかり大きくおなりになって。もしかしたら我が家の天使達より大きいかも。ただいま1歳10日で7㌔前後をうろうろしています。おとうちゃんはデレデレです。なんだぁその顔は?!見たことがないぞ!と思うことも少なくなく。その姿を見るのが幸せだったりするのですが。

 紀子さんの出産のニュースは私もそう昔の話ではないので報道内容にリアリティーがあってつい聞き入ってしまいました。前置胎盤・・・。私の場合はそれほどではありませんでしたが妊婦に禁物3大症状、切迫流産、切迫早産、妊娠中毒症(今は言わない?)を味わったな、そういえば。なんて思い出したりして。なんだかニンプップ時代が懐かしいですね。空君ママはご無事でなりより。
返信する
やはりとうちゃんは (クマクマ)
2006-09-07 22:57:08
どこのおとうちゃんも一緒ですか。冷静に考えると、私へのおみやげは?って感じですが。。私も悪いですが、今は空が1番!おとうちゃんは2番です。って、言ったら「どうせ~」っていじけてましたが、これはお互い様です。
返信する

コメントを投稿