無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

国道186号のカフェ

2021-11-09 06:53:14 | 日記

吉和のもみのき森林公園をあとに、国道186号を南下すると見事な紅葉~。

廿日市市発行のドライブ手帖に、LANPと北山の位置が逆に記載されていて迷走~!

なんとか、カフェテラス北山さんへたどり着きました。

ジャズのBGMで心落ち着くのも束の間、マダム達のマスクなし弾丸トークはBGMをマスク!

若い女性のお客達は静かにマスク会話されていて💮。

ランチはカレーがメイン~、外食でカレーはあまり食べませんが、

辛さと甘さがうまくマッチしていて中高年でも美味しく完食~。

深煎りの珈琲もカレーのあとにピッタリ~!

ベランダ席はこの日肌寒くパス~、食後に腹ごなしに周辺をちょっと散策。

姉妹店~?

ハウスバーモント甘口+中辛+αの奥方特性家カレー、が最高ながらこちらもアリでした。

常連さんであふれるこのお店は、ドライブ手帖どおりで迷いませんでした(笑)

山越えの道で帰宅する予定でしたが、想定外の通行止めで最後まで迷走しました(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇天のもみのき森林公園 | トップ | 静寂の青野山移動運用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二重焼き (お山で無線中)
2021-11-09 18:01:27
この前は路駐する車が多く渋滞してます。
このお店で二重焼き買った事ないのですが人気のようです。
Unknown (mitsu)
2021-11-10 22:55:54
お山で無線中さん、こんばんは。
二重焼きという言葉に、どんなものかと訪ねました。
実物を見て確かに二重だと納得しました。
こちらでは、回転焼きとか大判焼きなどと言ってました。
店内が狭いせいもありますが、お店からお客さんがはみ出すほどの人気でした。
また、パンなどはすでに売り切れでした~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事