無線日和

交信も更新も!ぼちぼちのJH4BWJのブログ

別府湾の日の出

2020-01-11 20:01:36 | 日記

大分日出町のホテルにて、別府湾の朝焼けで目が覚めました。

遠く大分市の灯りも見えています。

 

昨日、真玉海岸の夕陽は見れませんでしたが、思ってもいなかった朝焼けに遭遇しました。

雲の向うには、確かにお陽さまの姿も~。

 

糸ヶ浜の干潟が美しいコントラストを見せていいます~。

ついにお陽さまは、水平線にかかる雲の上に現れました。

美しい日の出に感激~!

そういえば、ここは日の出に縁がある?日出町(ひじまち)でした。

 

 

しばらくで、また雲の中へと隠れしまいそうです。

沖にはフェリーさんふらわあ、別府港に向かっています。

なんと2隻も~。

お陽さまは雲に隠れてしまいましたが、運よく干潮のおかげで干潟のコントラストも楽しめました。

大分市のコンビナートと別府湾を走るさんふらわあ~。

糸ヶ浜の海岸と大分市~。

対岸は大分市~、別府市は山かげ(右の方向)で見えません。

真玉海岸の夕陽代わりに、別府湾の美しい日の出はお陽さまからの素晴らしいプレゼントでした。

つづく~。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分国東半島をめぐる | トップ | 杵築から別府へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikaku1714)
2020-02-11 15:12:53
おいでいただき、ありがとうございます。
隣の宮崎県で、去年の今頃、杵築城に
日帰りで行きました。坂が美しい町でした。
温泉があるとは知りませんでした。
機会があれば伺いたいです。
返信する
Unknown (mitsu)
2020-02-11 19:40:59
kikaku1714さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
東九州自動車道が開通して、大分、別府がグッとちかくなって嬉しい限りです。
まだまだ、おじゃましていないところがたくさんあるので、また伺いたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事