無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

はじめてのおつあーⅤ

2023-06-17 11:41:20 | 日記

2日目の夜は松山市「奥道後温泉」、大露天風呂のある美肌の湯のお宿~。

入浴・食事後は生演奏ピアノを聴きながらまったり、サービスでスパークリングワインつき。

いよいよ3日目、いよの「道後温泉」へバス移動~、坊ちゃんカラクリ時計。

時報とともに~♫

坊ちゃんの登場人物が登場~。

「道後温泉別館」前にてバスガイドさん~。

ガイドさんが説明してくれるのはツアーならでは、その場所をよく知れてありがたい。

「道後温泉本館」は工事中のため裏口から失礼~!でも営業中とのことです。

電車もバスもみかん色、地元の伊予鉄道はオレンジカラー。

一六タルトのカフェ一六茶寮を見つけましたがお茶する時間なし、これツアーの宿命!

石鎚山はガスの向こうで残念ながら姿が見えず~!

ツアーバスは提携の銘菓本舗に立ち寄ったあと、今治タオル美術館へ。

有名になった今治タオル、吸水性に優れた高品質のものだけブランドマークがついています。

タオルはもちろんですが、レストランやお土産店もあります。

キャラクターものもいろいろ~。

伊予伊予、最終章へつづく~。

 

P.S. 奥道後温泉でも2mと430でCQを出しましたが、見事空振りでした。

山に囲まれたロケーションなので仕方ないですね。

サブchも静か、FMラジオも聞こえず~、でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのおつあーⅣ | トップ | はじめてのおつあー最終章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事