無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

ええ加減なもの

2021-08-19 22:53:35 | 日記

人間(あくまでも自分、一個人)とはええ加減なものである。

あれだけ面倒くさかった草刈りに、今朝は意気揚々と出かけた。

降り続けた雨も上がって曇り空、絶好の草刈り日和なのだ。

1週間放置せざるをえなかった雑草は、見事に成長していた。

 

大雨被害もなく、コロナにもかからず(あくまでも今のところ)、

普段どおり草刈作業ができるとはなんという幸せ~!

感謝の気持ちでの臨んだ作業は心地よく普段よりはかどった。

約1時間半、身も心も満たされた時間であった。

 

人間とはええ加減なものである(あくまでも自分、一個人)。

この心地よい草刈作業も、数日後にはまた面倒くさいに変わるだろう。

 

ええ加減な人間でも、こんな歌声には心洗われる~♪

Once Upon A Time In The West (Ennio Morricone) cover

普通の日常が一番~!

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2m2エレ八木の430デュアル化 | トップ | 本日は豪雨なり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2021-08-20 08:54:23
この日曜日は、次週の共同作業に備えて、雨でも草刈りをしなくてはなりません。
せめて、小降りを祈りたいです。
当局も草刈りは順延中です。伸び放題です。
とうめん、あと5か所やらなくてはなりませんが、
とても追いつきそうにありません。
こりゃ、伸びた草刈りは大変そうです。
Unknown (JH4WMI)
2021-08-20 17:16:35
BWJ局は、当局より1世代上になると思います。
当局は昭和の歌ばかりです。
平成、令和の聴きますが、昭和の方の平成、令和に発売された歌ですね。
山口~広島間は車で聴きます。
2時間程度を要しますので、CDで聴いています。
今は、洋楽だとディスコヒット。アラベスクやジンギスカン等々。邦楽は、男性だと鈴木雅之、大瀧詠一、徳永英明等、女性だと河合夕子(マイナーすぎかも)、小松未歩(これもマイナーかも)、八神純子等々です。
車はCDだらけになっています。
Unknown (mitsu)
2021-08-20 23:10:20
WMIさん、こんばんは。
今朝の雨、何十回裏の河川の水位を確認したかわかりませんが、とりあえず無事でした。
さて、当局は中学生の時は、洋楽ばかり聴いていました。あとは夜中の深夜放送です。
高校になってフォークソングに目覚めギターも練習しましたが、上達しませんでした。この頃は、NHK山口のFM公開放送へよく行ってました。
大学生の時はテレビが買えなかったので、FM大阪で1日中音楽などを聴いていました。
なので誰彼なく、ジャンルを問わずなんでも聴いてました。最近は、もちろんYouTubeで気分転換です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事