無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

暑中お見舞い

2022-08-06 19:12:06 | 日記

            

                                                                                                       (山口市香山公園・国宝瑠璃光寺五重塔)

早いもので、明日はもう立秋ですね~。

山口盆地は梅雨が明けたような明けないような不安定なお天気~。

大雨で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

そして、いつもブログを覗いていただいている皆様には暑中お見舞い申し上げます。

 

我が家の裏はすぐ河川です。

かつては、床上・床下浸水を幾度か経験しましたが、

河川改修がなされてから被害はありません~。

しかし、近年、時間雨量百ミリはあたりまえになってきたので、

再び浸水被害に見舞われる不安を抱くことになりました。

 

自然の力には到底太刀打ちできません。

くれぐれも人的被害が出ないよう、

皆さんともども常日頃から備えについて意識していきたいと思います。

さらに、新型コロナへは基本的な感染対策を再度しっかり認識して、

行動することがとても大切だと感じています。

 

暑さも方もまだまだ続くようで、熱中症などもいわば災害~。

水分摂取やエアコン使用などによりしっかりと体調管理をした上で、

健やかな日々を過ごされますようお祈り致しております。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の山と空 | トップ | 香山公園と百日紅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事