無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

小浜山縦走路

2021-05-11 21:02:59 | 移動運用

先週末、東鳳翩山にでも行こうかと思っていましたが、

我が家から見る山は黄砂で霞んだまま~、ということで断念しました。

そこで、最近縦走路ができたという山口市秋穂の小浜山へ行くことに~。

山頂(左)から西側(右へ)へ連なる稜線が切り開かれて縦走路になっています。

いつもの登山道には新しく案内標識が掲げられていました。

標高181メートルの小浜山山頂三角点(左)~。

佐波川河口と新防府大橋、楞厳寺山(左)、右田ヶ岳(中央やや右)を望む~。

火の山連峰(中央)、亀尾山こと大海山(やや右)などはいつもの風景です。

今まで人も来ないプライベートな運用地だった岩、コバルト展望台と名付けられてオープンに~!

そしてその下側には、新たな縦走路が切り開かれていました。

麓の町なみが見えますが、これも見ることもなかった風景です。

ヤブ山だったのに素晴らしい縦走路に大変身しています!

つづく~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一服の珈琲 | トップ | 小浜山縦走路を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事