無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

周防大橋の新春

2023-01-06 15:02:31 | 山口

東京へ戻る子どもは帰りの飛行機がとれず、新山口駅へ送って行きました。

そのあと、ちょっと遠回りして周防大橋経由で帰ります。

道路はよく走っているものの、貧乏ながら橋の下は久しぶりです。

阿知須のきららドーム、日の山~。

橋の下にいるものあれば、橋の上空には猛禽類がホバリング中~。

ミサゴでしょうか?

水辺にはクロツラヘラサギが3羽、忙しく左右に首を振り同じしぐさをしているのが面白い~♬

山口県絶滅危惧Ⅱ類~、白いサギに似て、サギとついてるのにトキの仲間とか(サギじゃ)。

どうりで、お互い知らんぷり~(笑)

穏やかな新春の椹野川河口の風景~。

ところが、帰路の名田島干拓にてミサゴに遭遇~(生々しいので縮小画像です)。

生きるためには喰わねばならぬ~!ミサゴもカラスも必死です。

人間も鳥たちも生きていくのはたいへんです~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじゅうを望む日 | トップ | 勘十郎岳でNYP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事