俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

"衣装合わせ” 無事に? 終える。

2006年05月02日 14時29分00秒 | Weblog
----九州・やくざ戦争シリーズ----(LB熊本刑務所)
「九州・関門やくざ戦争」での 私の ”鶴田 浩二”御大・大スター役。

昨夜 新宿で飲んでいると(珍しく・ホヤが出てきた)事務所の小泉さんからの電話。
----突然ですが やはり 衣装合わせ を 明日やります-----
俺としては 有りがたい 「是非やって欲しかった」   
そこから ”役”作りが始まるんだから。

今日・雨の中 朝・10時10分開始 旧日本テレビの西館・2階「東京衣装」にて
スタッフは 若い制作部の斎藤君のみ---なんだこれ?!----
昨日までで、全出演者(4本ぶんの)衣装あわせが終わったそうだ。
今日は「俺の衣装合わせ」のみ。

立会いは(東京衣装)の重鎮「ことう」さん 彼の見立てなので 安心。
監督も了解ずみの衣装・ 紺のスーツ(わりと比較的・地味め)
サイズもお見事・何の直しも必要なし!

いつも感じる「ことう」さん さすがだ プロだな!
彼と衣装合わせで会うと「ホ!」とする。 
出ている・用意している衣装は 監督・カメラマン・プロデューサー達が
作品で狙っている ”役”のイメージ通り これは 凄い事。

俳優よりも 台本を読み込み・理解している? こちらが恥かしい時もある。
また ファッションの勉強もよくしている・彼自身がおしゃれだし 余計に安心。
まさに「コーディネーター」「スタイリスト」「ファッション・アドバイザー」

しかし 時代の流れ<ずれ>を感じたのは 制作部のヤングマンと
東京衣装の若き女性社員二人 ”鶴田 浩二”さんを 「知りません」
もちろん 「ことう」さんは ”御大”とも仕事をしている。

青木君から ”鶴田 浩二”さんの<サイン>ですと コピーを渡された。
そう言えば k”鶴田”さんが<サイン>を するシーンが有ったな。
昔 ”御大”が<サイン>しているのも 見たな。

ともあれ 無事に終える。
外は凄い雨。
今日はジョッギング 出来ないかな?
<サイン>の勉強しないとな。