ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

梅干しの仕込み、重し。

2017-06-25 | 梅仕事。
☆もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆

本日は日曜営業日でした。ご来院ありがとうございました!なお、7月の日曜営業日はは9日と23日です。
詳しい情報はサイトトップページ、または院長ツイッターにてお知らせしております。
皆様のご利用をお待ちいたしております!

院長コラム更新しました。
「静坐のすすめ」院長が実践している静坐について。


今朝、塩漬け梅に重しを乗せました。圧をかけて梅酢を出すためです。
本当はつけ込み時に入れるのですが、その年の梅によっては重しがなくても梅酢があがることがあるので、1日様子を見ます。

ビニール袋に水を入れ、それをビニール袋に包んだものを使っています。
水の袋は出し入れしやすいように小さい物をいくつか入れています。梅酢の上がり具合によって重さ調整が楽なように。

こんな感じにして梅酢を待ちます。大体、1週間くらいで十分です。

さて、今夜はエディオンスタジアムで大宮戦を観戦します。
ドイツから浅野くんが帰ってきて遊びに来てくれているので、何かお楽しみがあるかもー!紫の風が巻き起こるよー!

あっ、出場という選択はないんですかね。

今週は忙しいので頑張らなきゃいけないのですが、乗り越えていけるかどうかは今夜の結果にかかってる。
負けた翌朝のしんどさったらないので、頼みます!



コメント    この記事についてブログを書く
« 梅干しの仕込み、塩漬け。 | トップ | アルディージャ戦・痛みも疲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿