ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

雪が。

2014-02-08 | 2014年

本日2投目。
広島も朝から雪景色です。
あまり雪の降らないこの地方、気分が上がる反面、慣れていないのでおたおたします。 
広島でこんなに降っているんですから、他地域はどれだけ降っているんだろう。

先ほど、駐車場の雪かきが終わりました。
雪かきの道具などないので、ちりとりで。。。

店舗前も腰の痛い人が頑張っていました。

本日当院に来られる皆様、ご出勤、ご用事で外出される皆様、お気をつけて。
そして、雪景色を楽しみましょうねっ。 


応援してます。牛田出身、町田樹選手!

2014-02-08 | 2014年

当院より徒歩5分、東区スポーツセンター。
そこに冬季スケートリンクがあります。
(院長と子どもたちで滑ってきた様子はフツーブログで。→スケートに行って来た。

牛田の小学生はここで年に1回、郊外学習でスケートを行ないます。

昨年のことです。長女がスケート実習から帰ってきて言いました。

「今日ね、マツダ選手に会ったんだよ。」

マツダにスケートかホッケーのチームなんてあったかな?
と思いながら聞いていたのですが、院長が、

「えっ!それって町田選手なんじゃない?」

「そうだったかも。クルクル~って回ってて、上手だね、って言ったら、ありがとうって笑ってたよ。」 

地元牛田出身の町田樹選手。
このリンクに通うために中学時代に牛田に引っ越してきたそうです。
今もご自宅は牛田ですから、時々練習に訪れるそうですよ。

長女、貴重な体験だよそれ。
ちなみにお手伝いのお母さん達は「きゃ~!」と叫んでいたらしいです。

私は町田選手の・・・語録が好きです。
あんな風に自分のことを表現できるってすごいなあ。
色々な方向から追求する姿が素敵だなあと思います。

 

☆東区スポーツセンターから徒歩5分。もりたカイロプラクティックからのお知らせ


○本日2月8日(土)の予約は締め切らせていただきました。たくさんのご利用ありがとうございます。
明日2月9日は日曜営業日です。若干空きがございます。どうぞご利用ください。
2月11日は休業日です。

○もりたカイロ院長ブログ更新しました。
院長が毎日行なっている四股踏み。やってみると、面白いです。 

院長流「四股踏み」のやり方。


院長今日の一句

危険だよ おやすみ前の スマホ・ケータイ


もりたカイロプラクティックスタッフ  森田ほほ