温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

25年度最後の!?一歩先行く星人

2014-03-20 12:27:37 | Eテレ
春めく朝、

「ののけあさあ(ははこいしい)」の一歩ちゃんは
キャビネット型ウルブーソー(エレベーター)に乗って
お母さんのいる星へひとっとび・・

のはずが、アクシデント発生で元の場所へ舞い戻る。
「こゆとよ(さよなら)」のはずが
「そぞあほ(ただいま)」。

下宿のおばちゃんに
「お帰り」と笑顔で迎えられるのだった。(おばちゃんは地球人だから普通に話す)

めでたしめでたし

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/19の「中丸のページ」 | トップ | ザ少年倶楽部プレミアム »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (もか)
2014-03-20 16:53:30
はじめまして。ご訪問有難うございます。

ゆっちには癒されています。ほっこりしますね
そろそろ情報「ぽろり」してくれないかな

しばぞうさまと年代同じかも?
返信する

コメントを投稿