温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

6/30放送の「まじっすか」つぶやきハンター15

2019-07-03 16:55:55 | 「まじっすか」
番組冒頭、JR東日本が新幹線の車内販売を終了するというニュースがあった。
食堂車が消え、車内販売が消え、こうして新幹線はただの乗り物になっていくのか。

中丸くんは、ほぼ毎回ワゴン販売を利用している側として、終了ではなく
縮小の方向で検討してほしい、せめてアイスクリームは残してほしいと
コメントしていた。
私も、新幹線に乗るときは、車内でホットコーヒーを買うのを楽しみにしている。
ワゴンを待つわくわくは旅情を感じさせる。
ぜひJR東海とJR西日本にはこのまま車内販売を継続させてほしい。

さて、362回目の「まじっすか」はつぶやきハンターの15弾。
ジューンブライドに関するつぶやきを調査する。

一つ目は「ファンタジックバルーン」という直径2m50cmの白い風船。
風船が割れるのは縁起悪いから、布を空気で膨らませてあるのか?
この中から新郎新婦が登場する演出に使うらしい。
今回は、助っ人の尾木先生がバルーンからサプライズ登場。
「まじっすか」2度目の助っ人の尾木先生は、前回のラブラブロケを
渋谷さんが嫉妬していたと聞き
「恋愛もので僕に張り合おうなんて無理よ」と余裕の笑顔である。

二つ目のワードは「マリンドレス」。
もしかしたらマーメイドみたいな貝殻ブラドレス(!)を着せられるんじゃないかと
さすがの尾木先生も不安そう。
スタッフに衣装の入った紙袋を渡されて同じく不安そうな中丸くんは、
「変なコスプレが可能性ありますね。」って、助詞まちがってるよ。

マリンドレスとはウェットスーツと同じ素材で作られた撥水性の強いドレスで、
水の中や海辺でウェディング・フォトを撮るのに適しているという。
髪型もメイクもばっちりで予想外にかわいい花嫁さんに変身した尾木先生と
白いタキシードの中丸くんと、仲良く腕を組んで記念撮影。
まだ海の水は冷たいが、寒さに負けない笑顔で波と戯れたり
ふたりの手で大きいハートを作ったり、微笑ましい写真がたくさん撮れていた。

最後のつぶやきは「自分婚」。
自分と結婚する式のことで、自分自身を生涯愛し、
自分を大切にして生きていくことを誓うのだそうだ。
よくわからん。
実際「自分婚」を挙げた女性や参列者の話を聞くと、勇気を得られたと言う。
そこで中丸くんも、「まじっすか」が言えないことに対する気持ちを
自分婚で打ち明けることにする。
式はダイジェストで入場と宣誓のみ。
黒いタキシードで現れた中丸くんは、「盛大な拍手をお願いします。」と司会進行も
自分で行い、祭壇に前進。ほんとに自分婚だわ!?

十字架と白百合を背に立って結婚というより「懺悔」みたいになりながら
今まで自分なりに「まじっすか」を頑張ってきた年月を振り返る。
そうして思いを語っているうちに、あることに気が付いた。
「そうか、自分なりの「まじっすか」でいいんだ

自分婚のおかげで自分を見つめ直すことができた中丸くんは
「これからは自信を持って「まじっすか」を言わない選択肢を
持ちたいと思います。」と締めくくっていた。
それで結構だと思います。


番組のエンディングでは、7月31日発売の「IGNITE」を
予約してください!とPR。
「ニューアルバムが発売します。」って、文法おかしいよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和も水無月 | トップ | 女性自身の記事についての私見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿