温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

ドライマンゴースペース

2023-09-22 23:17:53 | 中丸雄一くん
今日のスペースは、
最初に月刊アフタヌーン11月号の話。

連載3作目はコマ割りなども上達して
今まででいちばんよいものが描けたそうだ。
店頭販売は9月25日から。ネットではけっこう
売り切れのサイトもあるらしい。

そのあとは珍しく、先輩・後輩の話題がでてきた。
ABC-Z の河合くんのことや、「何するカトゥーン?」で
一緒にロケをしたノエルくんや七五三掛くんのこと。

それから、最近の嬉しかった出来事として、
櫻井翔くんとふたりで食事に行ったのだそうだ。

すごいなあ、櫻井くんと中丸くんって、どんなお店で食事するんだろう。
なんか、重役会議みたいな、高級料亭の離れで
差し向えで話してるイメージあるんだけど、飛躍しすぎか・・。
中丸くんは、櫻井くんとごはんに行くのは初めてで、
こんな日が来るなんて・・と感慨深すぎて
記念に写真を撮りたいと言いだせなかったらしい。
なんと純情な人だ。
こんどふたりで行くときは、勇気を出して一緒に写真撮ってもらって
インスタグラムに掲載してね。

今日のスペースは、自宅ではなく
旅サラダロケ先の山形県から、ホテルのベッドに寝転んでの
配信であった。
数時間前に打ち合わせを兼ねた食事をしたけど、なんか
口さびしいと、かばんからガサゴソ
ドライマンゴーを取り出し、マンゴーを齧りつつ
お茶を飲みつつの、のんびりマイペーストークだった。

30分でスペースを終え、明日は早いからもう休むのかと思ったら
これから一時間ほと漫画を描いて寝るとのこと。
いちどベッドに横になったら、もう動きたくないだろうに
ほんとに中丸くんは自律心のしっかりした人だ。

漫画やSNSはじめ仕事に打ち込むのは良いけれど
極力オーバーワークにならないように気をつけて。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペースX | トップ | ゼロからイチへ@音楽の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿