広州 ☆ Hopeful Life

2012年8月から2017年3月までの広州生活の記録です。 子どもの写真付はカテゴリーから

長隆動物園(長隆香江野生動物世界)

2013-04-21 16:29:53 | 広州日記
4月10日(水)
幼稚園のお友達6家族で長隆動物園に行ってきました。

長隆は最寄りの駅から地下鉄3号線で20分位で行ける所で、動物園、サーカスをはじめ、遊園地、プール、ホテルもある巨大テーマパークです。
ここのサーカスはシルクドソレイユみたいでなかなかすごいらしいし、ホテルのレストランではホワイトタイガーを見ながら食事ができるらしい。
広州にいるうちにぜひとも行ってみたいです。

漢渓長隆の駅からは15分おきくらいにシャトルバスが出ていて、最初に着いたのが動物園でした。
入場料、大人200元、子ども100元、120cm以下は無料。


小さなサル!係員が餌のバナナを投げていました。


園内はこんな感じ。きれいだし、広いです。

飼育員さんが動物を抱いていました。妹はちょこっとしっぽを触りました。

近くの木に小屋があって、中にもいました!かわいい~と子ども達。


園内の4か所でショーをやっていました。これはアフリカンアニマルショー。


途中から見たんだけど、カバやキリンが出てきたり、大きな鳥が飛んで来たり、日本では考えられないスケールでした!




カバがうんちしているのを目の前で見ちゃった! 本当にしっぽふりふりしていた!!

象も広いエリアに5頭くらいいました。

楽しみにしていたパンダのエリア!


パンダのいるブースがいくつかあって周って行きます。

最初のパンダは後ろ向き。次のパンダは兄ちゃんが手を叩いたらこっち見てくれました。

よくパンダは寝てて動かなかったという話も聞くけど、この子は動くし愛想がよかった!


笹をもりもり食べる所も見られました

結構太い竹も簡単に噛み砕いてました。怖~い!やっぱり熊だもんね。

出口にはお土産屋さん。パンダグッズがいっぱい!!! パンダに混ざってサッカーボールが!


キリンに餌あげ体験、15元也。舌が長~い!


サファリパークエリアがあって、電車型のバス?に乗って周れます。
自家用車でも周ることができます。


象さんが枝をひっぱって遊んでいました。動物たちがのびのびしている印象。




カバの背中! ライオンもいました。

猛獣エリアでは、バスが近づくと飼育員さんが餌を投げていました。




雨宿りしているコアラがなんともいえない表情。


兄ちゃんが楽しみにしていた蛇の展示!


球体の中から蛇を見ることができます。妹は蛇を触っちゃった!









ホワイトタイガーのショーがすごいようで見たかったんだけど、時間が合わずに残念。
モンキーショーを見ました。





やっぱり中国は広い!
動物園にしても土地をゆったり使っていて動物のスペースが広いし、動物の数も多い!
広い分歩いての移動は大変だったけど、動物園としては日本のよりも見応えがあってとってもよかったです。
まだ暑くないから動物もぐったりすることなく動いている様子を見られたのもよかったかな。
施設も中国の中ではとってもきれいだったし。

とても1日ではまわりきれなかったので、ぜひまた行きたいです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A木)
2013-04-26 20:41:49
こんにちは!
春休みのご帰国中にはお忙しい中お時間作って頂き、改めましてどうもありがとう^^
蘇州に来て1ヵ月、何とかかんとかやっています。

動物園いいな~ ワイルドで楽しそう。
子どもたちの連休長いしうちも上海動物園とか行きたかったんだけど、インフル騒ぎで動物関係は当分お預けです。
そもそも上海自体わざわざ今行く?って感じで。。

そちらはカビが大変なのね。
あんなにピカピカ素敵なおうちなのに残念だねえ。
こっちも雨が多くなるとどこかかびるのかな。
今のところはどちらかというと乾燥気味な蘇州です。

色々心配事が多いので、我が家の連休は出歩かず大人しく過ごすことになりそうですが、そちら広州ではいかがですか。
返信する
こんにちは! (Hope)
2013-04-30 14:51:00
蘇州での生活も落ち着いてきて、いろいろと楽しまれているようで素晴らしいですね!

広州は4月に半ばくらいからすっかり夏になり、スコールの時期になりました。
毎日、明け方だったり、昼間だったり、夕方だったり、生暖かく蒸し蒸ししてきたな…と思うと空が暗くなり、どひゃ~!!!!!と雨が降って、雷が鳴って、しばらくすると空が明るくなって雨がやむ、というのがあります。
私たちが広州入りした8月もそんなだったので、これからしばらくはこんな天気が続きそうです。
除湿機の大活躍も続くかな

今回の連休は、幼稚園が月~水、小学校は金だけという、見事にずれずれな休みなんです。
でも、金曜に幼稚園を休んで、1泊だけ香港に買い出しに行こうかと話しています。
せっかくの最初の連休なのに、上海に行きづらいなんて残念ですよね

広州の近くの東ガンでも鶏にインフルが出たとか。
人への感染は近場ではまだ聞かないけれど、この様子じゃ間違いなく広州でも鶏インフルは出そうです。
早く落ち着いて欲しいですね!
返信する

コメントを投稿