広州 ☆ Hopeful Life

2012年8月から2017年3月までの広州生活の記録です。 子どもの写真付はカテゴリーから

Wバースデー2016

2016-01-11 23:11:07 | 広州日記
兄ちゃんと私のWバースデーも広州で4回目なのね!今日は中国では平日なのでお祝いは昨日の日曜日に。
昨年末からとある集まりを我が家で開くようになり、昨日は誕生会も兼ねてでお祝いしていただいちゃいました。
まさか広州でこんなに家族以外の方から誕生日を祝ってもらえるなんて想像もしてなかったので、素敵な出会いに感謝!です(*´ω `人)


昨年、父ちゃんのお友達の手作りベーコンに兄ちゃんが感激して、ベーコン作りに挑戦!



昨日のメインは兄ちゃんの第2号ベーコンでした(^皿^)
2号はスコットランドのピート(泥炭)を分けてもらって、淘宝で買った桃の木のチップと一緒に2時間スモーク。すご~く香りがよくて美味しかったです( ^q^ )




ケーキは兄ちゃんのリクエストでハーゲンダッツのアイスケーキ。毎年、ハーゲンダッツなのにそんなにおいしくなくておかしいなぁと思ってたんだけど、昨日その理由が判明!カップアイスは法国(フランス)からの輸入品で安定の美味しさなんだけど、アイスケーキは予想してた通り中国製造でした!でも、昨日のバニラ&ブルーベリーは今までのアイスケーキでは1番美味しかったです(^m^)



兄ちゃんも11歳、4月からは6年生∑(°口°๑) 早いなぁ・・・。
今年中に身長抜かされちゃうかな?
でも、それより先に体重抜かされちゃう気が・・・(´>ω<`)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広州赴任 (森山)
2016-01-14 19:22:09
はじめまして。突然コメントすみません。森山と申します。

今年(主人は、4月.子供とわたしは7月)広州赴任に帯同することになりまして、広州のことをいろいろ調べていたら、こちらのブログにたどり着きました。

広州ははじめてなので、質問させて頂いてよろしいでしょうか?

子供は、日本人学校(小2)に行く予定ですが、住まいは、どのあたりがオススメでしょうか?
お暇なときに、お返事いただければ幸いです。

森山
返信する
Re:広州赴任 (Hope)
2016-01-15 23:56:08
ようこそいらっしゃいました。
ちょうど4年前の我が家と同じ状況ですね!(^o^)

よかったら
hopestepjumpあっとまーくyahoo.co.jp
にメール下さい(^o^)/
メールでご質問にお答えできたらと思います。
返信する
Unknown (森山)
2016-01-16 11:15:00
ありがとうございます!
のちほど、メールさせていただきます。
返信する

コメントを投稿