広州 ☆ Hopeful Life

2012年8月から2017年3月までの広州生活の記録です。 子どもの写真付はカテゴリーから

2016国慶節 香港旅行その3 西貢

2016-10-17 23:23:24 | 2012+2016国慶節 香港旅行
10月2日(日)その2

九龍城砦公園を後にしてしばらく歩いて、バスで彩虹へ。
バスを乗り換えてミニバス1Aで九龍半島の東側の港町、西貢(広東語でサイクン)に向かいました。
休日になると香港人が海鮮を求めて賑わう所だそう。バス停も1Aの所だけ行列ができてました。
ミニバスは立ち乗りダメで定員16人しか乗れないけど、すぐに次のバスが来るので行列ができていても、行きも帰りもそんなに待たずに乗れました。



西貢でのランチは海鮮ではなく、なんとスリランカンカレー。父ちゃんが調べたら、香港で唯一スリランカ料理のお店があるのが西貢だったんだって。
半年振りののライオンビール!EGB(エレファントジンジャービール、アルコールは無いよ(^皿^))があって兄ちゃん大喜び!



スリランカで食べた味と全く同じではなかったけど、スパイスたっぷりで美味しゅうございました〜。



ランチの後は、西貢の海沿いをお散歩。
道沿いには水槽の海鮮を選んで調理してくれるお店、島を巡る遊覧船の勧誘、干物などの海産物のお店が並んでました。
名物らしいソフトクリーム屋さんには長い列。
手作り品の青空マーケットもありました。



さらに行くと、凧を揚げている人たち。蛸の凧や鮫の凧も。ずいぶん高く遠くに揚げてる人もいました。
子ども達もちょこっと海岸に降りて、波で遊んだり、貝殻を拾ったり。



西貢の海岸を楽しんで、またミニバスの1Aに乗って帰りました。
帰りは1番前に乗れて、兄ちゃんジェットコースター気分を味わってました(^m^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿