広州 ☆ Hopeful Life

2012年8月から2017年3月までの広州生活の記録です。 子どもの写真付はカテゴリーから

2016国慶節 香港旅行その5 赤柱・スタンレー

2016-10-19 14:28:43 | 2012+2016国慶節 香港旅行
10月3日(月)

朝ご飯は、お友達に教えてもらった、ホテルの近くにあるお粥屋さん、粥家荘で。
私は大好きな艇仔粥の皮蛋入りがあったのでそれで。さらに、美味しいと聞いていた揚げパンも。
父ちゃんと兄ちゃんは皮蛋瘦肉粥、妹は牛肉粥に、セットで叉燒腸粉と炒麵。



お粥自体は黄埔古村の猫记の艇仔粥の方がダシがきいてて美味しいかな〜と思ったけど、具沢山な艇仔粥にさらに皮蛋も入れられるなんて嬉しい限り!
さらに、揚げパンがサクサクで香ばしいし絶妙な塩加減ですっごく美味しかった〜!今まで食べた揚げパンの中で一番美味しかったな〜♡ お粥に浸して食べると最高でした!


朝食後、バスを乗り継いで香港島の南側の赤柱(スタンレー)へ。
スタンレーのメインビーチは、日焼けしたたくましいおじいちゃんおばあちゃん達が元気に泳いでいました。
夏場は海水浴客で賑わうんだろうなぁ。



兄ちゃんと妹、靴を脱いで海辺で波遊び。
砂浜の端まで歩いていったり、前日に続いて妹は貝殻を拾ったり。
海風が気持ちよくて、浜辺で座って子どもらの様子見てぼ〜っとしてるのはよかったんだけど、時々小雨が降るような天気だったから写真が暗くなっちゃったのが残念。



いつかはやるかな〜とは思ってたけど、そろそろ行こうかって頃に、兄ちゃんが大波を受けて正面びしょ濡れ!しっかりやってくれました(ノД`)

トイレの隣に公共のシャワーがあったから、流せるところは流して、Tシャツは絞って、ズボンはそのまま、何とかかんとか。。。


その後はスタンレーマーケットをブラブラして、花文字のジョナサンさんのお店も発見!
何度かお世話になりありがとうございました〜なんてご挨拶ができました(*^^*)



そのまま海岸沿いのお店が並ぶ通りで、海を見ながらランチができないかな〜と父ちゃんがネットで見つけたお店を探すも無くなってるようで。
肉食の我が家、Beefの文字につられて入ってみたらハンバーガーのお店でした。
しっかり肉肉しいジューシーハンバーグに、セットにできたドラフトビールは香港のクラフトIPAで香りがよくて苦味しっかり!どちらも美味しゅうございました。

ランチ後は海の神様、天后廟へ。
その後またバスで中環へ戻って、久し振りのスターフェリーで尖沙咀へ。





この日の夕飯は、尖沙咀の日本料理で。
米茄子の田楽が美味しかった〜!
香港はミョウガもあるって聞くし、日本食材が手に入りやすくていいな〜(*´^`)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿