広州 ☆ Hopeful Life

2012年8月から2017年3月までの広州生活の記録です。 子どもの写真付はカテゴリーから

2016国慶節 香港旅行その4 黄大仙と四川料理

2016-10-18 14:22:56 | 2012+2016国慶節 香港旅行
10月2日(日)その3

西貢からのミニバスで彩虹に戻って、その後ホテルで休憩すると言うので、彩虹から地下鉄で2駅の黄大仙に寄ってから帰らない?と提案しても誰も興味なし…。
香港のガイドブックに必ず載ってる有名なパワースポットだし、一度は行ってみたいじゃない!?
結局、私1人で行って来ました。。。
ゆっくり思う存分見られたから1人でいいんだけどね!(*^皿^*)





鮮やかな色彩の模様がきれ〜い!こういう暑い気候だから、この派手な色彩が似合うんだろうなぁと思ったり。
個人的には地味な建物も好きだったけど。



孔子廟では、子ども達の学業をしっかりお祈りして来ましたよ。
帰りは少し歩いたバス停から、ホテルのすぐ横のバス停まで。
香港でも百度地图でバス路線が検索できて大助かり!



夜はバスで香港島の方へ。そごうの本屋さん、時代広場のシティスーパーで買い物してから、時代広場の裏の方にある四姐川菜という四川料理店で夜ご飯。
このお店変わっていて、1人320HKD現金払いのみ。4〜5人なら涼菜3品、熱菜4〜5品と人数によって注文する品数が決められているのでした。
こんな値段&設定でも予約いっぱいで賑わっていて、確かにどの料理も美味しい!



ランチに行ったことのある父ちゃんによると、ランチは量は少ないけどそんなに高くなかったそう。
夜だけあるメニューが食べたい!というのでなければ、お昼に行くのがオススメみたいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿