3.11後の世界

その後の世界について書きます。

青山が 色褪せた日

2014年08月24日 10時32分26秒 | 日記
都内に住んでいる人で ご存知ない人が殆どの話しなんですけど

青山霊園付近は けっして 安全ではないような気がします。

その理由は  青山霊園 横 外苑西通を 走行すると このポイントにさしかかるとやたら線量があがりました。

何度通っても 有意に ボンネット近のガイガーが 反応です。

記憶では 0.2μとか 0.1μとか余裕であがります。

雨が降ると 0.02μあがるだけで 相当高い という認識になりまして 

それが これだけ ということは・・・・・

(2011.2012.2013 変化無し 高い その後 計測はやめた)




そして、港区は 実は 全体的に 空間線量が低くないのです。 報道はされないように規制されているのは土地柄です。(地域柄 気分的に測定しづらいから詳細不明)

もともと山を切り崩して作った町ですから 山にぶつかった と考えてもいいかと思います。(麻布十番とか いろいろな 街をめぐれば そこが昔 山の中だったところいることが 理解できるでしょう。山は やばい なぜか 風がぶつかるから・・・・)


もし 世田谷と港区 どちらが高いか というと 私は どっちもどっちのような気がします。いや 港区の方が高いかもという個人的主観


何もなければいいんですけど

今までの 高級住宅街やブランド土地は ある観点からの実質的な価値がなくなったと思います。

金融的には なんら問題なく オリンピックまでは安泰かもしれませんが・・・・





それで じゃあ 青山はリスクがあるの?あるわけないじゃんという人も多いと思いますが、

ここまで来ると




雨で いろんなものが流され、ゴミは 近隣の焼却場で燃やされ、道路では粉塵が舞うのです。

東京のどこが危険だとか 安全とかそういう話ではなくなっているような状況だと思うのです。

循環しているはず


それに 殆どの人は 外で 砂遊び 泥遊びをしないわけですから 沈着したものが目前に舞うというわけではないからです。


あえていえば 幹線道路のそばだけは 放射能の有無ぬきに やばかったし(いろいろな粉塵が舞う) それが 放射能が舞った後は さらにやばくなったと結論づけてはいます。 


それでね 

放射能 と いまさらいうのが どうかという話題について




放射能のことをよく知っている人  → 今更じたばたしてもどうしようもないよ だからといってどうすればいいというのかい?オワリだよ いくところまでいくしかない
                   ほんとどうなるのかな( -_-)とおい目       考えたくないから言わないで 

放射能をことを 知り始めている人 → 危険だ 逃げろ みんな

その他 よくわからない人→ 今までどうり 3.11で一時は大変だったよね。 もう大丈夫でしょ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。