3.11後の世界

その後の世界について書きます。

放射能 というキーワードが 踏み絵 

2014年09月01日 18時22分54秒 | 日記

放射能というキーワードは 世間ではさほど注目されなくなっていることは 皆さん 肌で感じておられることだと思います。

そして それをいうこと   そのものが タブー になってきているわけです。

それは・・・・・ 見たくないものは見ないからです。

こちらをご覧ください。

これ程までに 検索比率が落ちているのです。

それが いまや 放射能は放射脳の踏み絵

合理的でない踏み絵のような役割にもなってきつつあるような気さえします。

 

 

私も リアルでは 放射能 という言葉はまず使いませんし 逆に避けているかもしれない。

 

それは それを口にすることによるマイナスの方が大きいことを感じているからでもあります。

 

今度これ 読んでみたいなあ と思った本です。

ニッポンの踏み絵 官僚支配を駆逐する五つの改革 (幻冬舎新書)

 
幻冬舎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。