3.11後の世界

その後の世界について書きます。

ブログやツイッターなどの誘導

2016年04月29日 09時29分36秒 | 日記
私はどこの組織にも属していません。 また金銭的授受もなく・・


この手の まるで公正といいたげな偽善者のペテンの語りが 間違っていることを 読者はお気づきになられていますでしょうか?


どこかの組織に属していなくても 金銭的利益がなくとも 間違いや 嘘は存在します。
なぜなら それられはイコールではないからです。


つまり こういう論理で前ふりをはじめるところに この手の文章を書く人の傲慢さがあります。


人は自分の主張を認めてもらいたい その程度の利益で平気で嘘をつきます。


ですから


広告の為の文章であっても それが間違いともいえません。







この世界の人によるメッセージの大半は 何らかの意思が込められています。

それを正しいかどうか判断するのは 読者であり受け手です。

なぜなら その読者や受け手の状況や環境により そのメッセージの意味が異なる そういう面がたぶんにあるからです。発信者側の前提条件と 受信者側の前提条件が違う場合 正しさは同一とはいいきれません。



私は 泥棒なんかしません。という泥棒のいうことが正しくないように
私は どこの組織にも属していません なんちゃら という言葉が くそみそ のような文章であることが ご理解いただけると思います。



私は弁護士だから 警察所長だから 殺人を するわけが ないでしょ  というのが 効力を持つように見えて持たない わけで


ネットにはそういう文章があふれていると思うですよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。