3.11後の世界

その後の世界について書きます。

認知症

2016年02月11日 01時27分54秒 | 日記
私のは 殺す対象となる 認知予備軍の母がいませんが

これから あんたが 死ぬか 私が死ぬか  二つに一つのような 究極の選択をせまられるような家庭が増えていくでしょうね。


介護は追い込まれます。ここままでは 介護している私が死んでしまう。

それはいやだから介護する相手を殺せば 私は生き残ることができる 


こういう 小説のような話は  巷でよく聞こえてきます。


その後ですが   あのあと亡くなってね ほんと死んでくれてよかった・・・・

ウソみたいな話ですが シミジミ




新聞の報道は一部ですよ



いまや 65歳以上 5人に1人は 認知症予備軍と聞きましたが まんざらうそでもなさそうです。

私の知り合いに65を超えた女性がいますが 最近の電話が妙に変。



こういう高齢化社会という状況も おさえておかなければなりません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。