3.11後の世界

その後の世界について書きます。

田舎の行政は最悪です。

2015年12月12日 10時49分01秒 | 日記

田舎に移住という選択肢を考えている方は 都会のように快適な生活を送ることはできません。

 

街そのものの活力が低く 経済もそれなり 人口も少ないので ある意味弊害だらけです。

 

脱税、延滞 など 税に関することは最悪です。なにせ収入源が少ないのですから 目をさらにしてとりにきます。多少 これくらいはいいだろう みたいな田舎ののどかさとは無縁です。

 

行政のサービスの質は低く お前誰にむかって 口聞いてるの?ということの連続で

その苦情をいうと その担当者から なにかお電話いただいていたみたいで と ループするだけです。

 

そこに 顧客満足度思想は皆無です。都会でないのですから 田舎にそれを期待するほうがばかです。

 

行政は 財政を維持する為に われわれに網をかけてきます。その網の目を抜ける為には田舎は最悪です。

田舎だから 放射能や公害の被害は少ないというのも イメージで 何かと燃やす農家があちらこちらにいて 都会のゴミは 田舎に向かいますから 産廃場らしきものが周辺にあれば そこは 都会の数倍リスクの高い場所となります。

 

田舎といっても上もあれば下もありますが 過疎な田舎に宅地だけは買ってはいけません。

山林や雑種地ならまだしも 課税評価の高い宅地をつかんでしまったら 田舎の生贄になることは想定ということになるのです。

 

そういうわけで 田舎=安心ではなく 警戒を緩めるような場所ではないのです。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。