ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

電子書籍と本・本・本・・・

2014-07-15 17:23:12 | 
仕事柄、パソコンとにらめっこをしているせいか、プライベートでは

極力画面というものを見ることを拒否したくなっています。

テレビ、スマホ、ガラケー、タブレット・・・。

自分の身の回りにはありとあらゆる場所に画面があるのです。


読書が好きですが、最近の傾向の『電子書籍』には親近感がわきません。

わかったような顔をしてパソコン等を使いこなしているふりはしているものの、

もともとアナログな人間です。OA機器はフリーズしたり、データーが飛んだりと

信用できないという思いが常に頭にあるのです。

 最近、我が家に本と雑誌が増えています。

そろそろ本棚を新たに用意しないといけなくなってきている状態。

やはり、いくら場所をとろうとも、本はカタチあるものであるという安心感があるので、

電子書籍はやはり、抵抗を感じているのです。

世の中の流れに逆行しているかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。