本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

連敗地獄。

2009-10-03 17:47:43 | tennis
きょうは朝9時から土曜日恒例のカミさんとのテニス対決。近所の南観音庭球場です。サーフェスは土。雨上がりで軟らかく、足は滑るしボールは跳ねないしでちょっと苦労しました。結果は3-8。序盤2-2とゲームキープが続いたんですが僕のミスで自滅。テニスはミスのゲームと言われますが、どれだけミスを減らすかは確かに大きなポイントです。また勝てんかったけど、ストロークはかなりよくなってきたので楽しめました。午後からはまもさんとポタ。続きは支店のほうで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実写版ヤマト (サイドスタンド)
2009-10-03 23:35:27
本文と全然関係ない話題でごめんなさい

私はトークのみならずビジュアル的にも(!?)大先生の大ファンなのですが、もう1人ビジュアル的に大好きな男性が柳葉敏郎さん
どことなく大先生と似てませんか?

今日、ネットでキムタク主演で「宇宙戦艦ヤマト実写版」という記事を見て「なんじゃそりゃ」と思ったのですが、その他のキャストを見てびっくり!
かつてのアニメ少女の私がこよなく愛した真田さんを演じるのが柳葉さんじゃあ~りませんか!
急にちょっとそそられてしまったのでした。
(大先生なら「真田さん」をわかってくださるかと思い、コメント欄に書いてしまいました。
 でもやはり、ガンダムとマクロスの方がお好きですか?)
返信する
スペース (ドゥマのジュゴンももう中年)
2009-10-04 02:57:27
大先生、日に日に(というか、週に週に)ゲームが取れるようになりましたね。あっぱれでがすっ!
この調子でいくと、6ゲーム程取れば逆転するわけですから、週ごとに勝ちゲームをひとつ増やしていけばいいわけだから、あと4週間、つまり1カ月で連敗脱出、そして、今年中にはあちらが「連敗ぃ。。。くやしいっ~、キ~ッ!!」っていうはめになるかも、むふふって、そんなに甘かねえかぁ、、。
しかし、テニス肘をかかえ、指をくわえて眺めているだけの小生の希望の星になってくだせえ。
いっ時に中級者3名にこてんぱんにやられ潰された小生が痛感したのは、相手にどうミスさせるかに長けた者が勝利すること。シングルスとなると、いかに相手コートに大きなスペースを作らせるかが重要ですよね。逆に言うと、自分をいかにスペースを作らないような位置にいさせられるかということ。それは将棋のように、自分が打ったあとの相手の動きとその次の自分の動きはどうするかといった数手先を読む力があるかどうかで決まるような気がしてなりません。奥が深いぞ、テニス。
返信する
真田さん。 (大先生)
2009-10-05 00:02:47
うんうん。好きなキャラでした。クールで頼りがいあってね。声優は青野武さんでしたよね。あれで青野さんファンになったりしました。特に真田工場長大活躍のシーンといえばヤマト最高の名場面「七色星団の攻防戦」。ドリルミサイルを逆転させ、窮地を救いましたよね~。ところでギバちゃんに似てると言われたことがなんどかあります。本人は全然そうは思わんのですが…。あとは工藤投手と岡本綾子プロ。
返信する
ドリルミサイル!! (サイドスタンド)
2009-10-05 21:11:04
唐突な話題にご丁寧な返コメをいただき、恐縮です
ドリルミサイル、ありましたね~

わたし的に真田さんのベストシーンは「さらば宇宙戦艦ヤマト」で斉藤始と一緒に白色彗星の回転を止めるべく、彗星帝国の中心部に突っ込んでいくシーンです何度見ても「さらば」の中であそこが一番泣けます。

因みに現在のちびまる子ちゃんの友蔵さんが青野武さんで、前任は古代進の声もやってらっしゃった故富山敬さんというのも、何だか妙な因縁を感じます・・・
返信する