本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

明日は人間ドック

2007-09-06 23:02:21 | radio

 
本日の「RCCショッピング」でご紹介したのが長崎の豚の角煮専門店(さすが本場)の逸品です。もっともこれはご覧のとおりワケありでして、角煮をつくるときにどうしても出てしまう崩れた部分なんですな。でも味は変わりません。ほろっと口の中で自然にほぐれる身の部分と、こってり甘い脂がまさに絶妙のマッチング!うしろに見える饅頭の皮にたっぷり挟んでむしゃむしゃほおばるのがやはり最高のゼイタクでありましょう。いつも美味いものばかりご紹介しておりますが、こいつはオイラの中のランキングベスト3に入るでしょう。
久々に脂っこい物食うてしもうた。まいっか、今夜から絶食だもんね。そうそう、明日あさってと恒例の人間ドックなので、暇つぶしの本を買ってきましたぞ。



左側は大好きな「女艦長アマンダ・ギャレットシリーズ」の最新作、『隠密部隊 ファントム・フォース』(J.H.コッブ)で、下巻の4分の1くらいのところまで読んでます。明日それを読み終わっちゃうと困るので、リリーフとして、「ダ・ヴィンチ・コード」のダン・ブラウン作『デセプション・ポイント』を近所の本屋さんで買いました。なにせ人間ドックは待ち時間が長い。30のときから毎年受けてますからもう14回目となりますが、メニューは毎年同じです。まず朝病院の受付を済ませて検尿、採血、身長・体重・視力・聴力、心電図、胸部レントゲン、腹部エコー。ここまではテンポよくすすみます。その後、初日のメインイベント、下部内視鏡-つまり大腸の内視鏡検査ですわ。これが実に時間かかるのです。この検査だけでだいたい3時間くらいかな。その間けっこう本が読めるというわけです。
明日はそんなわけで「ゴゴイチ」は吉田幸アナがメイン(伊勢坊は夏休み中)、相方は「謎のミセス」登場!とだけ言っておきましょう。お楽しみに~。




最新の画像もっと見る