本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

勝てまへん(T_T)

2010-10-02 19:17:58 | tennis

勝てないってのはカープじゃなくて大先生のテニスね。


土曜日はサイクリングに出かける時もありますが


カミさんとテニスに興ずることもあります。


きょうもたまたまキャンセルが出た竜王公園で11時から2時間。


カミさんはちなみに毎日のようにプレイしてまして、


そりゃ体力持久力はこっちが上回るんでしょうが


ショットのテクニックとか状況判断とかはかないません。


大先生もランニングを始める前はかなり熱くなってやってたんですけどねー。


きょうも2セットやって1-6・3-6の惨敗・・・。


調子は悪くないんだけどなあ。


他人との競争を好まないワタクシゆえ


自分との勝負であるランニングやロングライド系サイクリングが好きなのですが


やっぱりたまには競うのもいいし


負けて悔しい思いも刺激になっていいもんです。


もちろん勝って嬉しいが一番でしょうけど、こりゃーいつになるのか。


夕方からはチビのスイミングの間、ジムでマシンを走る。


1キロ4分40秒のペースで12キロ。しっかり汗を流しました。


前におかれたテレビでは「東レパンパシフィックオープン」決勝をやってまして


それを見ながらのトレーニングはテンション上がりますね。


優勝したデンマークのウォズニアッキ選手、あのバックハンドは強烈だなあ。


心情的にはヨネックスと契約のディメンティエワ選手に勝ってほしかったんだけど。


4日からは楽天ジャパンオープンですね。


ここんとこあの大会も格付けが上がって有名選手が来るようになりました。


ナダルが初来日ってのが大きな話題で見逃せません。


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご家族ネタ♪ (サイドスタンド)
2010-10-02 21:11:58
大先生のブログ、色んなテーマの記事がありますが、娘さんネタと奥様とのテニスネタが微笑ましくて大好きです♪
(大先生ご自身は「微笑ましいなんてとんでもない!真剣勝負じゃ!」とおっしゃるかも知れないけど・・・)

我が家はその昔、バイクでのツーリングが縁で夫婦になったようなもんなのですが、今は二人ともバイクを手放して、いわゆる夫婦共通の趣味がないので、羨ましいですぅ
返信する