本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

ついに取材されちゃった男フラ

2007-04-17 23:37:02 | hula

フラのレッスンにスタジオを訪ねればなんとカメラクルースタンバイ。RCCテレビ「イブニングふぉ~」の取材なのでした。フラワーフェスティバルを前にフラを特集するとのことで、広島ではまだ珍しい男性フラの練習風景を撮影に来たのです。



休憩中のひとコマ。カメラがあるとテンションあがりますねえ。ちょっとがんばり過ぎて太ももの前が痛いっす。フラワーは3日と4日にステージが予定されてますが、オイラは番組あるので4日はペケ。3日は午後2時半に県庁前ステージに出撃予定なんですが、さて番組はカープ戦があれば2時まで(2時プレイボールなので)、雨で中止なら通常通り2時半まで。ただおそらく時間通りには運ばないでしょうからとりあえず本番終わったら大急ぎで(アロハ着て)県庁までダッシュの予定です。やっぱりフラワーは出たいよねえ。


 ところでフラの前に実に6週間ぶりくらいにテニススクール行きました。足は問題なしでしたがやっぱ1ヶ月以上のブランクは相当なもんで、フォア・バックとも全然当たらず。これはやばいっす。サーブはちょっと開眼したかも。


きょうは自宅→会社→自宅→リョーコーテニスクラブ→フラスタジオ→自宅と30キロあまり「ラングラー号」漕ぎました。いやあ速いっ。今はリタイヤさせたMTBを買ったショップ、「ネコモト」(広島市東区)に鑑定(笑)してもらいましたら、ギアがリア6段ってとこでまず驚かれましたぜ。今はリア9×2場合によって3の18~27段変速が標準みたいですな。で、パーツやブレーキの仕様からすると、どうも89年あたり、つまり18年前位のマシンらしいとのこと。つまりオイラと同じ昭和生まれってわけ。こんな旧型でもロードバイクってラクなのね、と感心します。もっともエネルギー消費量はMTBより少ないわけですから長時間乗らなきゃかえって運動不足になるかもしれません。今年の夏はがんがん行くぜぇぃ!




最新の画像もっと見る