ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

入れ歯経過報告-1

2011年07月28日 | 健康・病気

最高気温は低めで、雨も降りましたが、中途半端な降りで蒸します。

 

入れ歯ですが、下の歯は金具を締め、安定しています。

上の歯は、歯茎の縮む速度が遅くなってきたようで、入れ歯の方は調整せず、安定剤を使かってみたらと、医者に言われました。どれがいいかは、あまりにも種類が多く、先生もわからないそうです。

近所の全国チェーンのドラッグストアに出向いてみると、確かにたくさんあります。困るのは、同じ名前の製品でも複数の種類があることです。今回購入した物も4種類ありました。箱を読んでも今ひとつわからないので、店員さんに聞きましたが、違いはまったくわかりませんでした。もっともこの店は何を聞いても、商品のある場所以外、まともな答えが返ってきませんが(^_^;)

使用した感じは、驚くほど動きが止まります。上顎に密着する感じに違和感がありましたが、徐々に慣れてきました。密着すると、今までよりちょっと歯が出るのか、下唇を噛む回数が増えました。

あとこれは安定剤とは関係ないのですが、上顎に唾液が無いので、乾き、前歯も併せて乾くので、上唇内側に張り付くことがあります。以前、テレビで柳沢慎吾さんが前歯が乾いて唇に張り付くと言っていましたが、こんな感じなのかもしれません。

 

とりあえず歯医者さんにあったものと同じ物を買ってみました。

20110728


最新の画像もっと見る

コメントを投稿