ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

今日は那覇はちょっとお休み

2014年02月24日 | 日記・エッセイ・コラム

今日も寒いです。明日からは暖かくなるようですが。
ここのところ続けて鉄道の事故がありました。首都圏ではでは珍しことです。怪我をなさった方はお気の毒でしたが、大事故にならず何よりです。
本日運転再開した京浜東北線ですが、使われている車両、E233系って言うんですか、乗車して中を眺めるとなんかペコペコしている印象です。軽量化して省エネ性能を向上させているんでしょうね。でも、事故が起こったら大丈夫?と思ったのですが、今回の追突事故では結構ひしゃげてしまってました。電車はそうそう脱線しませんからこれでも大丈夫なんでしょうけど、福知山線の例もあるしね。そういえばこの車両、福知山線の事故を受け強度アップしているそうですが、なにはともあれ安全運行に努めて頂きたいです。

昨日の自宅近所
201402241

雪と紅白梅だけど、あんまり良くわからんね(-_-)
201402242


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東急の車両もそうですが、軽量化のため強度を犠牲... ()
2014-02-24 10:50:04
東急の車両もそうですが、軽量化のため強度を犠牲にしてますね。
最近胃の調子が悪いので土曜日に胃カメラやりました。逆流性食道炎でした。内臓の病気は初めてです。年ですね。
返信する
やっぱりね... (ho999)
2014-02-24 11:42:26
やっぱりね...
逆流性食道炎、湘南ウォーカーさんが詳しいですよ(^_^;)お大事に。
実は私も先週カメラを飲みましたが、食道、胃には異常がなかったようです。正式な結果が出たらまた報告します。
返信する
逆流性食道炎は薬を飲めば、すぐ治まります。ただ... (湘南ウォーカー)
2014-02-24 21:12:22
逆流性食道炎は薬を飲めば、すぐ治まります。ただ、食べ物を注意すれば、薬を飲まなくても大丈夫ですよ。
仲間が増え、嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿