ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

SL

2013年02月15日 | 日記・エッセイ・コラム
SL=蒸気機関車が新造されたそうです。発注主は個人だそうです。大したものです。新造は20年ぶりだそうですが、あれ案外時間が経っていない?と思い、調べたら20年前に東京DL用に作られたものがあるそうです。石炭ではなく灯油を使用していますが、本物です。こちらも大したものです。格好だけというのが多いんですけどね。国鉄時代のSLでも 圧縮空気で動かしていたり、松山の坊ちゃん電車、これはディーゼルです。これはこれでスゴイことだと思いますが。
さらに調べたら、「碓氷峠鉄道文化むら」には1998年に英国で新造されたSLがあるそうです。
ですがさすがに世界に目を向けてもそうそう新造していないようです。英国で2008年?に大型の機関車が製作されたようですが、実用機ではなく復刻のようです。まあ、これもスゴイですが。
ちなみに日本の国鉄最後のSLは1948年のE10だそうです。シブい機種です。


福島民報のサイトより転載させて頂きました。
http://www.minpo.jp/news/detail/201301236181
20130215_2

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断の結果がイマイチで、再検査ばかりしてい... (湘南ウォーカー)
2013-02-15 21:08:48
健康診断の結果がイマイチで、再検査ばかりしています。どれも、そう悪くなさそうで、ホッとしています。
あとは胃カメラで診てもらい、何もなければ、1年は大丈夫そうです。
返信する
まぁ、何よりでした。 (ho999)
2013-02-15 22:59:42
まぁ、何よりでした。
私は来週検査です。
返信する

コメントを投稿