ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

驚愕!佐世保の初売り!

2015年01月02日 | 日記

お正月、いかがお過ごしでしょう?私の元旦休みは、初詣のあと少し散歩、ジョギングをして、ホテルに戻り昼風呂、その後は録画した映画を観てました。順番だと「セカチュー」なんですよね~正月からどうしよう、宣伝では「ホレホレ、泣け泣け」みたいな先入観があったので躊躇しましたが、いや~素直に泣きました(;_;) 例によって倍速でしたが、通常速度だったらもっと大変だったと思われます。綾瀬はるか主演のTVドラマもあったそうですが、綾瀬はるかファンではありますがどうだったんだろう?映画を見る限り長澤まさみはイイ!他の役者さんもみんなイイ!そんな感想でございます。

さて、本日から仕事開始、初売りです。大好きな箱根駅伝も見られません。5区のドラマも見られず残念です。
その佐世保の初売りが何故驚愕か?まずは写真を御覧ください。







百貨店も、量販店も、なんと模型屋さんも朝4時半!開店です。
この界隈では恒例なようで、佐世保市の人口と同じくらい人数が集まるそうです。
私は準備もあるので3時過ぎには現場に入りましたが、お客様がすでに50人は並んでいました。
これに備え、元旦は8時前に寝ましたが、そもそも体が3時から働くようになっていません(>_<)
例年より人は少なかったようですが、自分のところの商品が夜明け前に売れていくのはありがたく、嬉しくもあり、とても不思議でもありました。
閉店が少し早かったですが、販売時間13時間半以上と、過去最高でした。

もちろんバスも動いています。


現場入り口で配られました。


これ、ここの名物のサンドイッチです。私も好物で、東京でもたまに売っています。
普段1箱620円で売っていますが、今日も620円です。それがなんと今日だけで5,000箱以上売れるそうです!


おまけ。コンビニではもう次。

from2011/02/02

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YK)
2015-01-04 02:12:42
四時半開店は毎日じゃないのね。しかし、どーかしてる。僕なんかへたすりゃまだ前の日だわ。
返信する

コメントを投稿