ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

佐世保探訪 米国海軍基地編

2015年01月05日 | 日記
今日から仕事初めという方も多いかと思います。長期休み明け、調子はいかがでしょう。
こちらは週明けで暇になるかと思いきや、ありがたいことにそうでもなく、そこそこ忙しい一日でした。
昨晩、去年の出張数を数えてみたのですが、200日を超えていました。ただ、自宅から仕事に出かけたのは通算でも20日くらいですので、休みの数は普通のサラリーマンより多いですね。所得にもそれが表れています。

さて、佐世保の米国海軍基地ですが、もちろん中には入れないので外から覗いただけです。横須賀より中はよく見える気がします。

ネイビーブルー?


基地入り口。何故か鳥居。しかもどうも電飾付き。


第7艦隊水陸両用部隊/第7遠征打撃群の強襲揚陸艦ボノム・リシャールとドック型揚陸艦アシュランド?。この2艦で2,500名近くの兵士(ボノム・リシャールで約1,900名)と車両等の装備一式、ヘリ、上陸支援戦闘機を搭載できるそうです。兵員、装備は佐世保にはいないようです。沖縄や岩国でしょうか。年末はレーダーが動いていたんですが、大晦日頃から止まってます。休みなんですかね。


ハンヴィー。六本木辺に多いあれの元祖。シュワルツェネッガーの要望で軍用から民生用が出来たそうです。


橋の上だけに残る鉄路。ジョスコー線と呼ばれていた路線の跡のようです。調べてみるとドラマが。


おまけ。標識ではありませんが佐世保にもあった謎のカーブミラー。


from2011/02/02

最新の画像もっと見る

コメントを投稿