ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

どん兵衛袋麺を食す

2014年08月24日 | 日記・エッセイ・コラム

とりあえず1回秋がやって来ました。夏もあと20回くらいはありますかね。多いととるか少ないと感じるか、微妙な年齢です。
さて、以前「あ」さんがコメントに書き込んでくださった「どん兵衛」の袋麺を食べてみました。
カップ麺タイプは皆さんご存知でしょう。袋麺とはどう違うのか?最大のポイントは生そば食感だそうです。自宅で生の蕎麦を食べたことはありませんがね。
「ざる」でもいけるのがこの麺の特徴の一つですが、今回は温かい「かけ」で試してみました。作り方に特別なことはありませんが、ネットを見ると、汁は麺のゆで汁で作ると濁るので別のお湯で作ると良いとあったので、そうしてみました。
さてお味ですが、カップ麺よりはさすがに美味しい。が、乾麺を茹でたものや「小諸そば」よりは...個人の感想ですが。そもそも茹でるという行為は「普通」の乾麺とあまり変りません。お手軽な汁が付いているかどうかが最大の違いか?あと案外値段が高い、ホテルの部屋で作れない、そんな理由で私には今ひとつでした。このメーカーが嫌いということは除いても(^_^;)

うどんもあります。まぁ同じような感想ですが、私はうどんは細めでつるつるした稲庭のようなタイプがあんまり好きではないので、よりダメかも。ただ、こちらのほうがカップ麺との差は大きいような気がします。
20140824


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近はざるで食べています。麺に全くコシがないの... ()
2014-08-25 09:02:39
最近はざるで食べています。麺に全くコシがないのですがインスタントはこんなもんでしょうか。
返信する

コメントを投稿