ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

浅草タウンガイド

2014年04月02日 | 日記・エッセイ・コラム

浅草、特に下町好きだからというわけではありませんが、結構よく行きます。しかも自分の意志で。
隅田川の桜を見た後、ちょっと一回りしてきました。

平日でもこの人の数!アジアからの観光客が3割くらい?中国からの人が多く、意外な気がしました。民間レベルでも日中関係が悪化しているような報道を見聞きしているような気がしていましたが。
201404021

桜だけでなく新緑も綺麗
201404022

今回初めて気づきました。現在も営業中。
201404023

浅草に地下街があるのはご存知でしょうか?銀座線から松屋に行くか東武に乗り換える時にしか使わない出口なので馴染みがないかも。そこに思い切り昭和な空間があります。寿司屋からアジアンな店、床屋に占いなど結構いろんな店がありますが、立ち食いそば屋しか入ったことがありません。
その店の券売機。新札っていつの話(^_^;)この店、きつねよりかき揚げの方が安い!汁はサッパリ、かき揚げはほんのりごま油の香りがするような気がしました。価格は3月31日のものです。
201404024 201404025

渋いイベント。ソラマチらしいけど。
201404026


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこ知ってます。もろに昭和ですね。私が一昨日銀... (YK)
2014-04-03 01:28:51
そこ知ってます。もろに昭和ですね。私が一昨日銀座で食べたかき揚げそばもほぼ同じ値段みたいですが、まだお腹の調子悪いです。店名は伏せますが、二度と行かない。油が古いのではないか、、。
返信する
銀座線神田駅も似た雰囲気の地下道がありましたけ... (ho999)
2014-04-03 19:05:41
銀座線神田駅も似た雰囲気の地下道がありましたけど、いまはもう無い?
返信する

コメントを投稿