ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

秋の気配

2018年08月14日 | 日記
近所を徘徊していると、暑くても季節の変わり目が近づきつつある気配があります。
気温がどんなに平均以上でも、日の出、日没は確実に秋に向かってます。

スマホも秋冬モデルが発表され始めました。
GalaxyNoteも新型が発表されましたが、旧型を買って後悔しなっかた程度の変化で一安心。あ、買ってないか😅
すごく特殊な使い方をしているので外出時も2台持ちですが、実質は1台で済みます。
やはりおサイフケータイ、便利ですね!クレジットカードの機能も組み込まれればいいんですけどね。
ただ驚いたことに、日本での現金以外での支払いは17~18%だそうです。
理由はいろいろあるようですが、カードだと使いすぎると、50年前みたいな理由も入っていました。
もちろん私は現金払いは滅多にしません。税金もネットか、nanacoです(チャージのときにポイントが(^^))
現金払いは1回/月の医者がカード非対応なので現金。あとはサウナの下駄箱の鍵100円。帰ってきますけど。湘南ウォーカーさんと行くスーパー銭湯。たまに自販機。立ち食いそば、これもICカードが使えるところが増えてますが。
金額的に一番大きい現金払いは、食事の割り勘ですね。これでほぼ全てです。
今調べてみましたが、ATMに行くのも月イチで、おろす金額も1万円以下でした。
おかげで財布も軽くなりました。小銭は200円あれば十分です。
ポイントカードはすごい量になってますけど。
でも非現金決済が進むと小さな個人商店はますます苦しくなってしまいますね(-_-)

見にくいですけどヤンマ。
うちの近所は緑が多いですが、ヤンマはほぼ見かけませが、最近発見した自然公園ではかなりの数が飛んでいました。



from2011/02/02

最新の画像もっと見る

コメントを投稿