ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

Kindleを試す

2012年11月24日 | インポート
寒いんだか、そうでもないんだかはっきりません。昨日は朝はコート羽織ってもOKでしたが、夜は汗ばみました。最近はミートテック(ラジオでこういう投稿がありました。うまい!)も着てないんですけど。
Kindle、わかりますよね?Amazonの電子書籍用タブレットです。最近のはタブレットPCに近い機能のもある?現在手元にタブレットPCは1台もありませんが、支払いは2台分あります。そんな状況でさすがに端末を買ったわけではありません。
Kindleはそもそも電子書籍閲覧からスタートしたので、Kindle storeでコンテンツのみも販売をしています。私は電子書籍推進派ですし、ちょうど欲しい本のKindle版(電子書籍化されたものをこう呼びます)があったので、購入しようと思いました。価格は紙の2/3という点も高評価です。
KindleのコンテンツはiPhone用、iPad用、Android用と、もちろんKindle用があり、1度DLすればどの端末でも読めるそうです。しかもクラウドのおかげでどの端末で開いても同じところから読み進められるようです。
購入しようとした本は解説書だったので、図版が多く含まれていそうです。タブレットなら問題ないのですが、手元にありません(-_-;)。iPhoneだとちょっと苦しい、でもPCで読めばいいと思ったんですよ。PCでも読めるような記述もあったし。
このシステム、感心なことに数ページ、サンプルとして閲覧できます。まあ、ほとんど目次とまえがきだけですけど。そのサンプルをDLする時に端末を選ぶ画面があります。複数の端末で読めるらしいので、とりあえずiPhoneを指定、すぐに端末のアプリにDLされます。感動。ただ、サンプルのせいかちょっと解像度低いのでPCでも試したいと思い、いろいろ調べたんですが、その結果わかったのは現時点では日本語?で購入したものはPCで読めないそうです。PC用アプリも日本語なんですけどね。遠からず対応するんでしょう。
まあ、とにかくできるだけ多くの本が電子書籍化されると嬉しいです。持ち運び、収納にすぐれるだけでなく、クラウドとの組み合わせで、いつでもどこでも何ででもシームレスに読めるんです。素晴らしい!

Amazonのサイトより
20121124

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、難しい内容ですね???? (湘南ウォーカー)
2012-11-24 20:49:46
う~ん、難しい内容ですね????
膝痛、足首の痛みも軽くなり、今日は頑張って走り、遂に10キロを休まずに走れました。しかし時間は1時間10分程度かかりましった。2キロ走るのがヤットだったのに、大変な進歩です。
返信する
上等じゃないですか! (ho999)
2012-11-24 21:01:42
上等じゃないですか!
私も短い距離ですが、再開しました。
返信する

コメントを投稿