ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

松屋とMac

2012年01月22日 | 日記・エッセイ・コラム

両方とも私が愛するブランドです。ここと立ち食いそばがあれば一生暮らせます。
松屋は16日から牛めしを320円から280円に1割以上値下げしました。素晴らしい。私の仕事場の近くは松屋と吉野家が1軒おいて並んでしますが、吉野家も合わせて期間限定280円にしています。出来るなら最初っからやればいいのに。後から相手に合わせるのはどっかの会社と似ています。
その松屋、さすがにこれ以上原価を下げるのはきつい、ここからは客数を増やすしかないと社長のコメントが載っていました。もっともです。そこで注目しているのがMacの手法だそうです。Macは100円の商品もありながら、セット販売で客単価を上げることに成功しているようです。私はその手には乗りませんが(^_^;)だっていかにも原価が安そうでカロリーの高そうなポテトが付いてくるだけなんだもん。年寄り向きではありません。松屋もこれを参考にセットもので単価アップを目指したいと考えているそうです。Macとはちょっと客層が違うような気もしますが、頑張って下さい。ただお願いが一つ。最低価格商品もなくさないで下さい。m(_ _)m
そうそう、松屋、一般的には語尾を上げるとデパート、下げると牛丼やさんです。語尾を下げると嫌な顔をするデパートマンがいました。

 

 
 

Macは昨日、今日バーガー類を注文するとハンバーガー無料券をもらえるキャンペーンをやっていました(正確には月曜の午前4時59分まで。まだ間に合う!)。100円のハンバーガーでももらえます。あとで券を使えば1個あたり50円になるわけです。これは凄いことだと思いますが、案外こういう客は少ないんでしょうね。私はやりますけどね(^_^;)

ハンバーガー無料券

これは今回のではなく、正月にもらったものです。狙ったわけではなく偶然です。念のため。最近ほとんど外食(Macも外食?)しないので期限内に使えるかどうか...

20120122


最新の画像もっと見る

コメントを投稿