お笑い!YUKI情報局ワイド

こんにちは。

ネットで集めたいろんなユキ情報を話題にしてみました。
面白おかしくコメントしていきます!

使えるスタア

2014-11-12 00:57:02 | 日記
ユキのライブはいろいろあると思います。

過去にすごいライブパフォーマンスを見ていた往年のファンなら、今のユキはちょっと元気ないななんて思ったりもするかもしれません。

ただ、ユキも子育て中だったり、不幸が続いたりしている中で、これだけのパフォーマンスを見せるのはたいしたもんだと正直思いますね。

おばさんになってきたのは事実ですが、業界的にみても、まだまだ使えるスタアかなと思います。


まだ、いろんな意味で使えると思うけど・・・。
女だから。


俺の方はもはや使用不可です。
おしっこの切れも悪い悪い。
申し訳ございません!


俺はまだまだ暴れん坊!


奥田:使えるとか使えないとか、俺たちスタアも消耗品の部分もあるのかな??

桜井:そりゃ使いもんにならなくなったら終わりでしょ、この世界。

キング氏:俺は、一応派手さはなくても、なんかどこかにいるっていうスタア目指してる。

奥田:だよな。なんやかんやでCMからお前の声が流れてきたりするもんな。

桜井:民生さん、最近ないね。CM。

キング氏:あくが強すぎるんじゃないのかな??

奥田:そうは思わないけどな。CMでも使える曲たくさんかいてきたし。

桜井:逆にアクがなさ過ぎるんじゃないですか??

奥田:そうかも知れないな。

キング氏:なんか、人と違ったことやらないと、この世界だめでしょ??

奥田:そういうお前は何かやってるのか??

桜井:この人は、そもそも人とぜんぜん違う。奥さんがユキちゃんだしね。

奥田:ユキちゃんと結婚するなんて、やっぱりおかしいのか??

桜井:おかしくはないけど、どっかエキセントリックな感じがしますよね。

キング氏:たしかに、女房の存在自体がエキセントリックだしね。ソニーでも重宝しているわけだしね。俺たちにはない、存在感があるのは事実。唯一無二だろうしね。

奥田:使える女ってことだよな・・・。

キング氏:そういうことです。

桜井:民生さんも、かなりエキセントリックな趣味もあると思うけど。

奥田:俺は車と、つり。かなり平凡かなぁ。

キング氏:あっちのほうはもうだめですか?例のクラブとか。

桜井:あれはもうだめ!広島駅前、宮沢経産相問題で・・・。

奥田:これじゃあ、俺も、ますます、平凡なスタアになってしまいます・・・。


まあ、SMバーなんて、口にするのも汚らわしいところだわ!


SMクラブって面白そうじゃない??私もクラブ作りたいね。大人がちょっとエッチな気分になりながらお酒のんだり、小上がりでは私がスクール水着でフラフープしたり。


奥田:お前ら行きたいか??

キング氏:民生さんが縛られてくださいよ。

桜井:キングさんが縛られて、ユキちゃんに鞭で叩かれて。

奥田:それって、現実の世界なんじゃないのか??

キング氏:家にあまりいたくないときもたまにある。

桜井:でもそれが快楽でもあるんですよ!


お父さん!しばきあげてあげる。


写真とらしてね!きゃっは~。


ソニーのスタッフだって、使えないやつばっかり。
みんな、しばきあげてやるわよ!


かんべんしてください。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-12 20:10:54
何となく宗教臭かったり痛々しい気がして
YUKI自体は好きじゃなかったけど
歌も上手いし世界観も好きだった。
最近その個人的に嫌だった感じが
曲にまで出てきてる感じがして
好きだった曲の方もなんだか‥‥
肯定的なファンの多いところじゃ言えませんが
同じような方いませんかね?
返信する
夢のままに・・・。 (筆者)
2014-11-13 00:38:48
ユキも、いろいろな苦しみを乗り越えてここまで来たんですけど、いまは小休止ってことかもしれませんね。

ユキは元気なバカっぽさの向こうに独自の世界観があって、それがファンをひきつけてやまないところもあったと思います。

いまは、そんな世界が閉じてしまった感じがしますね。

昔はどこか遠い見たこともないような世界がちらちらとユキの曲から見えていた。
それが、いまは届かない遠い世界のように感じるようになってる。
子供が産まれ、死んで、また生まれて、現実に向き合わなければならない日々を送っているので、今の歌詞はそんな狭い世界観に終始してしまっている。

女の子が少女マンガの魔法使いの話に夢中になったりしていても、結婚して子供が出来たりすると、夢の世界は色あせたものになる。
男はいつまでも少年のままでも、女は現実に向き合わなければならないんでしょうね。
今のユキには限界があるのが事実だし、夢の場所は夢のままに終わってしまうのかもしれない。

そうなってもユキはユキであり続けてほしいんですけどね・・・

返信する
Unknown (ジャン・ミン・ウー)
2014-11-14 18:10:58
こんばんは。最近、読ませてもらってます。
私はJAM時代からファンで、ソロになってからもユキの曲がすきです。
ただ、子供を亡くした件は結構引っかかっていて、あのときメディアに出したメッセージも不自然というか、弁解めいていて芝居がかっていて、ある意味すごいユキらしいなあって感じました。
ユキっていつも芝居がかっていて、演じてる感じが常にあるじゃないですか?こんな私どう?みたいな。(これ、ファンなら絶対、分かるよね)
だから、子供を亡くした件すら、悲劇のエピソードの自己表現として使っているような、嘘臭い感じがしました
個性派とか言われがちだけれど、ノッコや銀色夏生やら他アーティストの引用(ていうより、パクリ)ばっかりだし、ビョークのルックス、私生活も真似まくりだし個性がないのがユキなんだと思う。でも真似やパクリをしまくって、結果、ノッコとかより大成したのだから、.すごい人。
返信する
芝居 (筆者)
2014-11-15 00:23:10
ありがとうございます。
ユキも、その点わかってて、ソロになってすぐのアルバムのふるえて眠れのなかでも、あたしはうすっぺらで、本物にはなれないなんて歌ってますね。
何にもないから、誰かのアイデアを真似るしかないし、自分がクリエーターではないということは、理解しているみたいですね。

ファッションとかも、周りのスリープみたいなチームがあって、着せ替え人形に徹しているユキはある意味プロだなとも思います。

本当は、彼女の中に何か確固たるものがあって、それをそういった業界人的なもので、包んで、見えないようにしてるけど、ファンはそれをちゃんと見てて喜んでるところがあった。

でも、いまは、子供を芸能という仕事の犠牲にしたことによって、気持ちが揺らいでしまって、自信もって、ファンの前に立つことも出来なくなったんでしょうね。

ファンはそんなユキをみて、昔のような光みたいなものが感じられなくなって、なんだかなぁとため息ばかりつくようになってしまっているのかなと思います。

たしかに、過去あったものが、いまは見えなくなってしまった。

ただ、いつかまたユキがそんな光を見せてくれるのじゃないかと、期待してやまないのもファンなのかなとおもうのですね。

ファンもスタッフもあせんないで、そんなユキを見守ってほしいですけどね・・・

返信する
Unknown (ジャンミンウー)
2014-11-16 17:12:52
なるほど。確かにふるえて眠れはユキ本人を表現している歌詞ですね。

ちなみに素朴な疑問ですが、主さんはソニーの人デスカ?
ユキ共々ソニーアーティストをよろしくお願いします!みたいな文章を書いてましたよね?何日か何ヶ月前に。
あれを見て、てっきり業界人と感じましたが、、。

書いている文章もスタッフかのような文章ばかりで、ちょこっと疑問に感じました。回答願います。

返信する
スタッフ (筆者)
2014-11-16 23:13:27
最近は、掲示板サイトなどでも、スタッフ批判が相次いでいたようです。
筆者はあくまで素人のファンです。
ある意味皮肉ですね
もうちょっとスタッフもがんばってくれないとと。
スタッフ陣もずっとユキの人気に頼って、自分たちが業界トップのスタッフだと勘違いしていたようで、いまユキがこんなにだめになると、スタッフも失態続きで大混乱してしまうようなところもあるのかなと思います。

ユキも歌詞などよくみていると、いろいろ自分に厳しい見方をしているのはわかります。
だから、今のふがいない自分を良しとしているわけでもないでしょう。
もちろん、子供の死に対しても、自分を責め続けているのもわかります。
いま好調とはいえないツアーをつづけているようですが、スタッフもファンもあったかい目でユキを見てほしいと思います。
か弱き女性のユキをここまで追い込んじゃあいけませんよ!

返信する

コメントを投稿