お笑い!YUKI情報局ワイド

こんにちは。

ネットで集めたいろんなユキ情報を話題にしてみました。
面白おかしくコメントしていきます!

家庭とユキ

2013-09-30 10:20:07 | 日記
夏を過ぎて、ユキもますます下り坂に差し掛かった感じがはっきりしてきましたね。
そろそろ年後半のいろんなイベントのスケジュールが発表されるタレントが多い時期ですね。

ユキのサイトなどでもまったく動きがありませんでした。
スターマンの失速など、悪い状況も目に見えてきているし、もうユキの存在感も熱心なファンの間でしか感じられなくなって来ましたね。
Mステで、かつてのジュディマリの映像などがありましたが、もう本当に過去の夢のようなものだし、今がだめになると、過去も色あせて見えてしまうのは仕方ないのかなと思います。

ユキも、いよいよ終わりが見えてきたといってもいいでしょう。


奥田:風は西からは、各界で評判がいいよ。

キング氏:なんか、どうしてこうなっちゃったんだろうって思う。急に復活って感じだから・・・。

桜井:お目覚めって感じですよね。いままでどうしてたのか?

奥田:俺もどうしてたんだろう。やっぱ陽水さんの呪いにかかってたのかな??

キング氏:それでしょうね。あんな怪しげなおっさんと組んだから。あんたはロック一筋で行かないと。

桜井:俺たちもお笑いやってる場合じゃないですね。

奥田:お前らはもうちょっと遊んでいてもいいんだぞ。

キング氏:いや、女房も失速してるし、そうもいかない。

桜井:うちも韓流ブームが終わったんでね。おれもがんばらないと。

奥田:日本を取り戻そうぜ!

キング氏:俺は政治には疎いんで。そういう熱さはないです。

桜井:俺も、ノンポリ貫いてます。韓国も中国も日本も大好き。

奥田:お前は、食い物と酒だろ。ジンロもギョーザも、富久娘3リットルパックも好きってことだよな。

キング氏:俺は最近鍋料理とかすき焼きなんかにはまってます。

桜井:最近、ユキちゃんが家にいるから、家族団らんですき焼きなんかいいですね。

奥田:俺は家庭に愛はないぞ。

キング氏:女房の実家なんかから、食材が頻繁に送られてきているので、最高の鍋が手軽に味わえるんです。

桜井:ユキちゃんのお鍋はすごくおいしくて酒がいくらあっても足りない。

奥田:俺も相伴に預かりたいねぇ。広島の酒を持って行こう。

キング氏:ぜひいらっしゃい。

桜井:俺もまたご馳走になります。

奥田:お前はいいよ。

ユキとしても、いまはゆっくりして、歌える状況にもっていくのもアーティストとしての責任だと思います。
体と心に栄養を蓄えて、また出直してくださいね!


ほっこりあったかい家庭を築ける奥さんでありたいの。


今日のおやつはなんにしようかしら・・・?


お母さんは世界一!

 
お父さんたちも最果ての島で歌います!


お父さん、がんばって!







最高の男

2013-09-26 13:46:46 | 日記
ユキとしても復活を視野に入れてもいると思います。

ゆっくり休むことも必要ですけどまったく消えてなくなるのもどうなのかなと思いますね。

ただ、声が戻らないことにはどうにもならないし、今後はかなり厳しいというのが実際のところだろうと思います。

以前はこんなことを言っても、つぎからつぎへとライブやら、作品発表を続けていたユキですけど、いまはなかなか難しいような感じにもなってきているのかな??

ファンは期待しているけど、スターマンの売り上げ不振やら、ライブもできないような状況にあるユキを考えると、このまま無期限休養に入ってしまってもおかしくないかなと思います。

まあ、会報なんかで楽しんだりしていればいいのではないのかな??

ソロでも、過去にはある程度売り上げもあったり、ジュディマリ時代の作品の人気も衰えていないので、ある程度の実入りはあるのでしょう。

そう考えると、いまむやみにがんばって完全にクラッシュさせてしまう必要もないのかなと思います。

ユキがジャンクになって、ゴミ箱行きになるより、再起をかけて休養に入ったほうがファンにとってもいいでしょうね。


奥田:ジャンクになってゴミ箱行きにはなりたくないな。

キング氏:一度だめになったお皿なんかでも金接ぎとかで再生させるのが日本の文化ですけどね。

桜井:最低の俺たちも最高の未来を造るときが来るかもしれないですね。

奥田:ジョブズみたいな天才とお前らとでは違うよ。

キング氏:彼は天才ですね。iPhoneより、マックに出会ったときの衝撃が大きい。

桜井:所詮、最高の男しか、最高の未来は創れないってことでしょうよ。

奥田:それ言いたいわけだ。

キング氏:子供のころは天才だと思ってた。親にも言われたしね。

桜井:俺は自分では思ってなかったけど、神童と言われつづけてこうなりました。

奥田:俺は、さえんやつじゃって、大ばかだって、ずっと親父に言われ続けていたよ。いつか見返してやるってな。

キング氏:最低な男がソニーでは時代を創ったってことですね。

桜井:ちっちゃいジョブズといえるかもしれないですね・・・。

奥田:でも、ユキちゃんは確かに時代をリードしていたときもあったな。俺なんてたいしたことないけどな。

キング氏:俺もそう思います。いろんなこと言って、女房を笑いものにするやつも多いけど、俺はそう思ってます。

桜井:キングさんもユキちゃんでは苦労したこともあったの知ってます。でも、今はすべて報われたといえるのかも・・・。

奥田:よく辛抱してな。ある意味頭のいいやつだよ。

キング氏:世渡りはうまいっていわれますけどね。

桜井:キングさんの謙遜ですよ。ユキちゃんに対する愛はとても深いですから。

奥田:愛か・・・。

ユキとしても、いまはいろんなものを吸収することも必要だと思います。
自分の力で突っ走ってこれたときもあったと思います。
いまは、子供や旦那さんや、ユキを心配する家族や友人、ファンの声などを受け入れていかなければならないのではないかな??

ばかみたいにはしゃいでも痛々しいだけだったし、世の中そんなに意地悪な人ばかりじゃないとわかってほしいですね。


最近夫がとても優しいの。


最高の女房を支えるのは最高の男だね。


あ・い・し・て・る


ユキと人間愛

2013-09-24 13:19:15 | 日記
ファンの間でも、ユキももう終わりか・・・と理解できてきたかと思います。

ライブやっても声が出ないというより、音程も狂ってるし、音楽そのものを創出できない状況になったユキでもありますね。

筆者は、声がでない状況で無理をさせることに対する懸念を前々から表出しておりました。
しかし、ソニーサイドはまったく逆で、大きなライブツアーなどを次々にやらせて、いまの状況を招いたといえるわけですね!



再起不能に陥ったユキ。


ディレクター平野文子

もちろん、このブログの読者のほとんどが筆者と同意見なわけですし、この指摘も間違っていなかったとご理解いただけたわけですね。

スタッフはさすがにひどく反省もしているようです。
しかし、当のユキ本人は、馬鹿にされているようなそんな気持ちにもなってしまっているのかもしれないですね。


結局馬鹿にしてるだけ。
あたしが堕ちてくのがそんなに楽しいか?

スタアというのは、自分の魂みたいなものを売って人気者になるようなところもあるし、それを続けていくことはなかなか難しいところもあります。

芥川龍之介の小説で杜子春というものがありますが、お金持ちになるために自分の影を掘ってしまうという場面が出てくる。
小説家も自分のことをせきららに描いて、作品を作るようなところもあるし、それを描いて人気者になっても、つぎつぎと、自分の何かを題材にして、作品を提示しつづけなければならないということかもしれません。
いわば、自分の影をつぎつぎに売り飛ばして、作家として生きていかなければならないのでしょう。
作家もユキのような音楽作家も同じような立場かもしれませんね。

ユキの中で、次に何をテーマにして曲をつくればいいのか??
何を売り物にして生きていけばいいのでしょうか??

中国の杜子春の原作では、主人公は女で、仙人が彼女を試すために、生まれた子供を殺してしまうというシーンがあるそうです。
子供が仙人に殺されてしまって、主人公の女は声を上げて泣いてしまいます。
それを見た仙人は怒って、彼女を人間の国に戻してしまうということです。

人間には仙人と違って情愛があり、子供を思う気持ちは何物にも代え難いものであるというのが、真実なのだということなのでしょうね。

ユキも、子供を仕事の犠牲にしてしまっても、当初はそれを感じさせないようなパフォーマンスをみせて、まさに仙人のように感情を超越できる自分を演じてみせたのかもしれません。

しかし、心に受けた傷は大変に大きなもので、その後声を徐々に失って、今に至ってしまったといえるのではないでしょうか??


人間愛を超越しようとした杜子春


子供に対する女性の愛情は何物にも代え難いものなのです。


おかあちゃん!俺を生んでくれてありがとう。









ユキの真心と音楽

2013-09-21 12:39:44 | 日記
ユキがこのまんま突っ走ってほしいというファンと、もうこれ以上見てられないというファンと二つに分かれるような気がします。

といっても、ほとんどの一般的な音楽ファンは、いまのユキを認めずに離れていってしまったようですね。

2年連続のツアーも、もとジュディマリのファンにユキの劣化を印象付けただけに終わってしまったようです。
また、紅白出演もあまりのユキの激変ぶりに言葉もなかったジュディマリファンも多かったと思います。


でも、自分にイエスと言いたいの。


奥田:自分にイエスと言えなくなったら、俺も終わりだと思ってる。

キング氏:俺もそう思いますけど、確実にイエスと言えない状況に陥ってしまってますね。

桜井:あくまでポジティブに自分を推していったほうがいいようですけど、そのポジティブさを維持するのは容易じゃないですね。

奥田:俺もすごくネガティブになる癖があるんだ。表には出さないようにしてるけどね。

キング氏:俺は裏では結構ポジなんですけど、表ではネガなんです。

桜井:キングさん、表と裏が逆転してるね。それ反対にしたほうがいいとおもうけどね。

奥田:お前はさ、奥さんがポジだから、いつも日陰の男を演じなければならないわけだよな。

キング氏:まあ、そういうことです。おれがあまり目立ってしまったら女房の仕事に影響がでてしまうわけです。

桜井:でも、ユキちゃんがネガになったいまは、キングさんのポジティブさが光るときが来たと言えないでしょうか?

奥田:俺もいつも思う。何でこんなに明るいやつが、ステージだと暗いのかと・・・。

キング氏:これからは俺もポジティブ全開で突っ走ろうと思ってます!

桜井:いとうせいこうさんから、メッセージが来てます。今度もっとネタ練習しようって。

奥田:ステージでお笑いなんてな。いい心がけだよ。

キング氏:俺の本領が発揮されるときがきたんです。

桜井:キングさんについて行きたい。


主人の才能もばかにならないの。

なんとなく、このままユキもだめになってしまうのかなとも思いますけど、今後の音楽界自体はより盛り上がっていくような方向にいくでしょうね。

いろんな意味で、ユキのジュディマリのころは音楽界全体に盛り上がりがあったけど、最近はトーンが落ちてしまっているようですね。
まじめに真心を込めて音楽を作って来たユキみたいなアーティストよりも、お祭り騒ぎのような使い捨てのような音楽がもてはやされていたが、それが主流になったとたんに、若者が音楽全体に見向きもしなくなってしまったような気がします。

ユキがその中で、戦い続けて疲弊してしまったのもやむをえないことだったのかもしれません。
あくまで人の心を打つのは音楽なわけで、派手なパフォーマンスではないということなのかもしれませんね。

ユキが少し休んで復活してきたときに、いい音楽をまた作ってくれたらいいのかなと思います。
そのころにはまた音楽界がパフォーマンス主導から、音楽そのものの価値を大事にする時代に変わっていったらいいかなと思います。


音楽大好き少女がスターに。


その後業界で揉まれ変質していったユキ。


音楽大好き少年もいつの間にかおじさんに。
いまも何も変わりません!


心を打つ音楽。
みなさんに真心でお届けしたい。






ユキの愛の喜び

2013-09-19 10:30:24 | 日記
ほんときついですね。
ファンは昔のユキ像を求めて止まないですけど、ユキ自身はどうしようもない状態なわけです。

ある程度のところで手当てをすればよかったんですけど、逆に無茶なことを繰り返して、状況を極度に悪化させてしまいました。
スターマンのシングルをを聴いていてもわかると思いますが、もうまともに歌うことさえできていないわけですね!


まともに歌うこともできなくなったユキ。

根性で突っ走れば勝てるというような向こう見ずなところもあるユキですが、さすがに今回はかなり落ち込んでしまっているみたいですね。

それでも、まだ、強気なところも見せたのがスターマンのMVでもあったような気もいたしますね。


いつもの強がりも空回りしたユキ。

 
負けと思ったら負けなのよ。

ユキとしても、このまま強気で行くのもいいことかも知れません。
本当にどうしようもなくなって、ソニーが完全にだめだと理解するまでやり続けることもできるでしょうね。

しかし、それで本当によいのでしょうか??

ファンも、どちらかというと、このままだめなユキでも、走り続けて欲しいという声も多いような気もいたします!


桜井:俺は、ユキちゃんの体も大事だとおもいますけどね。

キング氏:でも、俺も事務所顧問だしね。仕事も大事だと思いますよ。

桜井:体がだめになれば、仕事もできなくなってくるでしょう?

キング氏:子育てとかお父さんも協力してます。お母さんが仕事してもいまは大丈夫。

桜井:真心はもっとキングさんに活躍してもらわないと・・・。

キング氏:俺が動いても損失が拡大するだけだからね。あまり無茶しない方がいいと思います。

桜井:名古屋もいとうせいこうさんも来るしね。

キング氏:俺はあまり関係ない。それは君の問題だろう?

桜井:せいこうさん、もともと芸人だから、いろいろ指南してくれるらしいです。ステージの立ち方とか・・・。

キング氏:コントとかだろ?それはもういいよ。俺たちは、いい音楽作らないといけないわけでね。

桜井:どうせいい音楽はできないですよ。純粋じゃないんでね。

キング氏:だから、女房が作ればいいんだ。

桜井:でも声が出ないでしょ?

キング氏:お父さんがバンド組んで支えて行こうと思ってます。ユキとキングでユーキング。

桜井:本気だったんですか・・・。


やってみようかしら・・・。

ユキとしても、もう一度原点に立ち返って見るべきじゃないのかな??

ユキが紅白で歌った「プリズム」の由縁みたいなことを過去ブログで書いた記憶もございます。
ジュディマリが終わって、はぐくんでいたキングとの愛を実らせたユキがよろこびを素直に歌い上げた曲なわけですよね。

ユキとしても、またキングのもとに立ち戻って、愛をテーマに歌っていくことが大事なのかなと思います。

いまは疲れ果てて、心も体も病んだような状態かもしれません。
少し休んで、家族との時間をすごして、心の中に愛の喜びが復活してくれば、また歌えるようになるかもしれませんね!

 
主人との愛の喜びを歌い上げてみたいの。


ユキの伝説

2013-09-17 11:14:20 | 日記
ユキの活動がほぼ停止状態になってきてますね。
ファンとしてもやきもきしていると思います。

ただ、ほとんどのファンが離れてしまっているし、残ったファンも少ないし、スタッフもそれほど気にすることもないと思います。

スターマンもまったく売れなかったですし、夏フェスも出られるようなコンディションじゃなかったわけです。

かなり前から状況は似たり寄ったりなんですけど、こういった数字で結果がはっきりするまで、ユキ本人もわからなかったみたいで、いまさらながらに落ち込んでいるように感じますね。


かなり前からだめだったユキ。


数字が出ないのはかなりショック。
アミューズも俺に予算つぎ込んでるからね。


いろんな思い出をファンに残してあげてくれ。
俺も最後がんばったから・・・。

 
姉ちゃんにもうすぐ会えるんだね。

ユキを見ててかわいそうだなとも思います。
でも、悪い終わり方でもないかな??

これ以上ははちゃめちゃやると、ハードランディングになってしまうかもしれないです。
ただ、ソニーもさすがに筆者の言にも理解を示しているような感じもしますね。
”ジュディマリの伝説”を残して、このままうまくソフトランディングしてくれれば御の字ですね!

 
行くとこまで行きたいけど、守るものもあるわ。


奥田:ハードランディング、ソフトランディングっていうけどな。業界落ちるときはきびしいよな。

キング氏:俺も、気になってます。女房も勝気だしね。ハードは避けたいんだけどね。

桜井:我慢して、ある程度のところであきらめも肝心だよね、この世界。

奥田:俺も、ソフトランディングと行きたいけどな。どこまで走ればいいのかな??

キング氏:民生さんみても、かなりお疲れってときもある。

桜井:そんなこと言っても、矢沢永吉とか上には上がいるしね。

奥田:永ちゃんは俺の大先輩だしな。

キング氏:俺も、突然がんになって、ファンに思い出残して死ぬとか、ハードなランディングが来るときもあるかもしれない。

桜井:虎死して皮残す、人死して名を残す。

奥田:お前ら、皮も、名も残ることはないだろう。

キング氏:何かこの世界で生きた証を残したいです。

桜井:ユキちゃんがやめたらいろいろ残るね。ジュディマリはいまだに伝説だしね。

奥田:あれ、印税とかまだ結構入ってるだろう??

キング氏:それは、まあぼちぼちね・・・。

桜井:俺たちのジョン・レノンだって、少しは入って来ますよ。

奥田:俺も、あんま陽水さんの悪口言えないのよ。あれが一番売れたから。入るものもでかいわけだ。

キング氏:人間努力してもだめだね。

桜井:一度甘い汁吸っちゃうと、民生さんみたいに堕落する。

奥田:俺もそう思う。また陽水さんと遊びたい・・・。

キング氏:女房はタクヤくんとヨリを戻しても、お父さん我慢します!

奥田:いい心がけだよ・・・。

桜井:あんたたち完全に堕落してるわ・・・。


おじさんも、まだまだ遊びたい盛りです!












ユキの分別

2013-09-15 16:26:34 | 日記
ユキもかなり反省していると思います。

ただ、年齢も年齢だし、ここから挽回するのも不可能に近いかな??

声が出ない状況が劇的に治ったとしても、40OVERのおばちゃんになってしまっていることも否定できない状況なわけですね。


40OVERのユキ。

熱心なファンは過去の映像などをみて、ユキに理想的な姿を見てくれているようですが、実際にユキを見てしまったら引いてしまうかなと思います。

シングルも1万とかあまりにも情けない売り上げしか出なくなっているし、多くの一般的なファンは現実を見て、ほとんどが離れてしまったようです。
また、ユキに何かを求めて止まなかった、若いファンもユキの捨て鉢で破廉恥な行動を見て、失望を抱いてしまったようですね。

人気者の若いときは大目に見てくれた行動も、いまの子持ち母親であり、分別を求められる年齢に達したユキには認められないものだということも、彼女自身理解していませんでした。

ただ、いま反省の気持ちを表明したところで、もうどうにもなるものでもないわけですね!


奥田:なんていうのかな、この世界、計算とかしちゃだめみたいですね。素の自分さらけ出せないと・・・。

キング氏:でも、民生さんビールのCMで”計算はしますよ”って言ってるじゃないですか!

桜井:たしかに民生さんストレート勝負な感じでずっと来てた。俺たちあんなに天真爛漫になれないもん。

奥田:俺も、純粋でありたいっていつも思ってる。でも、世の中そんなことばかりじゃなって迷うこともあるよ。

キング氏:中国だって、共産主義といいながら、日本よりでかいビルが建ってますしね。

桜井:俺たちみたいにそろばんずくで考えれば考えるほどファンに見放されるのがこの世界。

奥田:お前らがそれほど算盤尽くとも思えないけどな。

キング氏:民生さんは、陽水さんと付き合ってから、おかしくなった。あんたがそろばんで勘定しちゃいけないわけです。

奥田:確かにおれそろばんは苦手だったしな・・・。

桜井:そういう意味じゃ俺はそろばん得意な方です。だから真心も売れないんでしょうね。

奥田:お前は純粋さが感じられないんだよ。どこか汚れた感じもするしな。

キング氏:こいつ、裏でちゃっかりしてますよ。表からはわからない、えげつなさも持ってます。

桜井:お言葉ですけど、キングさん、俺見てられないもん。俺みたいなのが一緒だから、うまく行くってことも多いですよ。

奥田:それはいえてる。うちの女房もしっかりもんだしな。俺みたいなのにはああいった女が必要なんだろう。

キング氏:俺もそれは感じる。うちの女房は意外としっかりしてます。でも純なところは俺よりずっと上。だから売れたんだろうね。

桜井:ユキちゃん、最近売れないのは、子供が生まれて、計算するような曲ばかりになっているからのような気もしますね。若いアイドルでもないわけだしね。

奥田:そりゃ、しょうがないだろう。女がいつまでも少女のままじゃな。男は少年のままじゃなきゃいけないんだろうけどな。

キング氏:俺は夏の日の子供のようにいつまでもはしゃいでいられたらと思っています。

桜井:でもキングさん、やっぱ純粋じゃないよね・・・。

奥田:純粋じゃない、夏の子供ってどんなもんだろうね。

キング氏:こんなもんです。

桜井:相当、希少らしいです・・・。

ユキとしても、限界は認めなければならないし、無理もできる年齢ではないと思います。
いろんな誘惑もあったりするとも思いますが、ここは堪えて、自分の後半生をしっかり見据えた選択をしていってほしいと思います。

もう後悔はこりごりでしょうからね。


もう、後悔はしたくないわね。


ユキちゃん!




ヒットメーカー

2013-09-12 12:12:28 | 日記
とにかくどんどん売れなくなって、どうにもならない状態になってしまった。

いままでなら、まだまだということも言えましたけど、筆者もあまり無責任なことももう言えません!

シングルが惨敗してしまって、ソニーでの扱いもぞんざいなものになってる。
ろくに取材もない中で、タイアップ一本に絞って宣伝経費を浮かせたわけです。

売れないから、予算もつかない。
予算がつかないから、広く世間に知られることもなくなってしまう。
知られたところで、紅白のようなだめな姿しか見せられない。


いろいろやったけど、すべて失敗。
空回りしたユキだった・・・。


からからからまわり。


奥田:俺のシングルは評判いいけどな。

桜井:オリコンで6位だからまあまあじゃないっすか?

キング氏:民生さんも気合入ってきたよね。マツダのタイアップはでかいです。

奥田:お前らだって、気合いれてけよ。

桜井:タイアップが取れないんですよ、タイアップが。

キング氏:サマーヌードもあるし、宇宙兄弟もあったにはあったんですけどね。

奥田:だから、だめなんじゃん。

桜井:そう決め付けられても困ります。

キング氏:タイアップあっても結果出せてないからね。

奥田:この世界結果だよ。ユキちゃんだって、ドラマ主題歌でも大コケだからな。

桜井:あんま言わないほうがいいです。事務所でもすごい恐い感じなんで・・・。

キング氏:俺、毎日女房と顔つき合わせてる。トイレに逃げ込んでもいつまでもいられるわけもない。

奥田:茶の間で夫婦で越し方行く末を語りあうのもいいだろう。

桜井:お茶でも飲みながらね。

キング氏:そういう家庭を築きたいって夢だったんだけどね。

奥田:夫婦ってなんだろうね。

桜井:お酌とかしてくれたことないんです、うちの女房。

キング氏:俺は食事の時、女房にビール注いだりしてますけどね。

奥田:いい心がけだよ。

ユキとしても、周りに八つ当たりは絶対してほしくないです。
だめなのは過去に自分に思い当たることもあったと思います。
なんで、こんなことになってしまったのかな??

筆者もいろいろ言ってきたけど、悪い予想のほうへ向かっていくようなユキの気迫もあった。
どこかで方向修正すればよかったんだけど、だめでした。

いま後悔していると思います。
もっと素直になればよかったと。

ユキはがんばるよりも、いまは休むことが必要なんだと思いますけどね。

ファンもスタッフも理解してくれていると思います!


おじさんもまじめにやればキューンのヒットメーカー!


奥田、アルバムもしっかり売れよ!


主人だってまだまだいけるわよ!












ユキの燃え尽き症候群

2013-09-10 11:18:44 | 日記
ユキも目指す高みはあったと思うが、いまは断念せざるを得ないようですね。

心の中に迷いもあると思います。
最近のいくつかの歌詞の中でもそれを感じます。

あきらめてしまいたいけど、あきらめ難いような、あっちへ行ったり、こっちへいったりするような散漫な歌詞内容な曲が多い。
聴いているほうは、結局何が言いたいのかさっぱりわからないような気持ちにもなって、ファンは次第に心がユキから離れていってしまったようですね。


散漫なユキの態度にファンは愛想をつかした・・・。


負けたくねぇんだよ。


奥田:おれも、まじめにやったらいいのか、不真面目にやったらいいのか、迷ってんだよね。

桜井:民生さんは、見かけはふざけているけど、中身は堅いんだよね。

キング氏:お前は見かけはまじめそうなんだけど、飲むと本性がでるよな。

奥田:なんで、飲み屋だと、あんなにハイなのかな?人格変わるよな。すごい面白いやつだもん。

桜井:ステージだとまじめになっちゃうんですよ。どうしてだろう?

キング氏:やっぱ、俺たちは面白くないともうだめなのかな??いろんな音楽聴いたりして、お勉強してますけど、結果は出てないです。

奥田:聴いてるだけじゃだめだろう。もっと、前に出していかないと。すべてさらけ出していかなきゃな。

桜井:それなんですよ。ステージではガード堅くなるんです、俺たち。

キング氏:夏は終わって、気合入れていかないといけないよね。

奥田:ユキちゃんが終わってしまったからな。お前にすべてがかかっているわけだもんな。

桜井:キングさんと一緒にノーガードで闘いますよ。あしたのジョーみたいに真っ白に燃え尽きるんです!

キング氏:まだ、燃やせるものあるけど、そこまでさらけ出しちゃうと、魂まで燃え尽きて何もなくなっちゃうような恐怖感がありますね。

奥田:そんなこといってても、この世界つぶしがきかないんだからな。もう、行くとこまで行くしかないだろう?

桜井:でも、スターマンのユキちゃん、顔が真っ白でしたよね・・・。

キング氏:うちでも無言で、なんか怖いんですよ、実は。

奥田:真っ白になって燃え尽きたんだろうね・・・。

桜井:恐ろしい世界ですね・・・。


燃えたわ。真っ白に。
燃え尽きた・・・。真っ白な灰に。


こんなおじさんも燃え尽き症候群!

ユキとしても、ノーガードで打ち合って、すっかり燃え尽きた感じもありますね。
結果としては負けてしまいましたが、ユキのチャレンジは評価できるものでもあると思います。

ただ、いまは守るものもあるわけだし、すべて燃やし尽くすというわけにも参りません。
またファンもそれをユキに望んではいけないのです!

ユキも、ファンも、スタッフも、3方納得の上で、このままユキを無期限休業に持っていくというのが正しい道なのです!

 
息子さん、恨んじゃいないよ。でもとても寂しがってるね。


僕の置き土産のステージ。ユキちゃんは来てくれるかな??








タレントの使用期限

2013-09-07 12:14:41 | 日記
ユキが夏フェスなんか出なくて正解だったかな。

本当は新曲のプロモでいろいろやるべきだったと思いますけど、実際にはレコーディングに支障がでるように声も出ないし、音程も取れなくなってしまっております。
スターマンも、何度やり直しても、だめで、結局補正で処理したような、あんな作品になってしまったわけだよね。

いまのスタッフもわけがわからないし、どうしてこんな状態で作品を作り続けなければならないのか理解に苦しみますね。
もちろん結果も出せないようなことにしかならないわけだから。

ユキもますます落ち込んで、ぼろぼろになってしまうでしょうね。


奥田:夏フェス、ユキちゃんがいないとちょっと寂しいね。

キング氏:うちで子供の世話もしなきゃなんないしね。しかたないです。出てもステージで失笑をかってしまうしね。

桜井:おれも、横浜で一万人の客の前で失笑をかったことあります。次の日は寝込んじゃいましたけどね・・・。

奥田:お前は、肝っ玉が小さすぎ。でも、ユキちゃんもあれだけだめでもステージでいつも堂々としててすごいなとは思うけどな。

キング氏:うちでは平気な顔してますけどね。

桜井:ユキちゃんは、俺たちとはどこか構造が違うのでしょうか??

奥田:なんか怪しい感じもするわな。

キング氏:確かにベッドに竹のシーツ敷いて、涼しい顔で寝てるのをみると、怪しい感じもしないでもないですけどね。

桜井:キングさんも大変そうですね・・・。

奥田:そんなこともないだろう。

キング氏:おれ、そんな女房を愛しているんです・・・。

桜井:なんかわかりますよ。キングさん、本当にユキちゃんなしでは生きていけないような人だよね。

奥田:俺も、女房なくしては生きていけないぞ!

キング氏:今度、女房と、あいつの好きな展覧会に行こうと思ってます。

桜井:あたしもご一緒しますよ。

奥田:倉持に嫌がられるぞ!

キング氏:いや、一緒に来てもらってもいいです。女房と二人だと間が持たないんで・・・・

桜井:あたし、ユキちゃんの熱狂的な隠れファンですから!

奥田:それだったら、俺もユキちゃんの隠れファンだよ。

キング氏:一緒に展覧会行きますか?

奥田:よろしくお願いします。


秋は文化を感じたいわね!

ソニーも、もっとしっかりして、タレント管理をちゃんとしていかないとだめだろう。
今後、若い人気女性タレントも同じような岐路に立たされるときもくるだろう。
タレントの使用期限もある程度決めて、若い時期を使い終わった使用済みの女性タレント達をその後どうやって処理していくか、アイドルなど扱う大手芸能事務所などのやり方を参考に考えていくべきなんじゃないのか??


使用済みじゃねぇよ。


うぉっ!