お笑い!YUKI情報局ワイド

こんにちは。

ネットで集めたいろんなユキ情報を話題にしてみました。
面白おかしくコメントしていきます!

ユキの一年

2011-12-31 23:04:54 | 日記
ユキの一年も無事終わりましたね。

去年はとにかく厄年みたいにいろいろつらいことばかりだったんじゃないかな??
今年はどんな年になるのでしょうか??


引退の年っていいてぇんだろ?

紅白でも声が出ないといわれていたユーミンが情けない姿で歌っていたが、もう終わりでしょうね。


情けない感じのユーミン。

浜崎も危ない感じだった。


危ない感じだった浜崎。

ことしはいろんなスターが消滅していく気配を感じます。

声が出ないのはユキだけじゃないけど、やっぱ声が出なかったらスターは終わりなんだなってファンは思ったんじゃないかな?
二人とも、ステージに立っていてもオーラもまったくなくて、ユキがなぜステージから逃げてしまったか、理由もなんとなくわかったよね。

5月のドームなんて、かなりやばい感じなんだけど、そこで終わりにしちゃえば済む話なんだと思います。


かなりやばい5月のドームライブ。

なんども言うけど、ステージでジョイのアルバムの曲を歌うのはユキにとって地獄のようなものなんだ。

子供を失ったつらさや悲しみは決して経験してないものにはわかることではないと思います。
しかし、ずっとユキを見ていて、本当に大変なんだろうなっていうことはひしひしと感じるんだよね。

ユキが好きだからずっとステージを見ていたいとも思います。
しかし、ユーミンや、浜崎の泣き声で歌うような紅白を見ていると、ユキも今後ますますつらくなるだろうなって思ってしまいました。

スタッフもユキのことを理解してほしいね。
これ以上ユキが苦しむのを見ていられません。

ファンもユキがステージでティンカーベルを歌うのは地獄の苦しみなんだってわかってほしい。
ユキをステージに上げて、泣き声みたいな歌い方でティンカーベルを歌わせるのは拷問に近いようなものだってファンも気がついてほしいです。


ジョイのプロモーション中のユキ。


その後地獄の沙汰が待っていた。

 
獅子舞のように歌い踊る最近のユキ。


オーラもなくなってぱっつんぱっつんだ。


あたしも声が嗄れて、紅白はもうでられねぇな。


残念だったな。


そりゃ君、残念だ!


ふぃえぇぇ~ん。


大団円

2011-12-29 23:20:34 | 日記
ユキの場合引退しちゃったほうがいいかもしれませんね。
ファンの考えはいろいろあると思うけど、子供を失って歌も歌えなくなって、ステージから逃げてしまったユキにこれ以上求めても無駄だと思います。

今後続けていくとますますボロが出てしまうし、クチパクてテレビに出てファンに批判されたり、とにかくメガフォツアーの前もハッタリばかりで、そもそもなさけない状況だったユキなんだからね!


情けないテレビ出演だったユキおばさん。
ファンは、なぜ長い間テレビに出演できなかったのかわかったよね?

子供を犠牲にした経験もあるし、ユキにはこれで終わりにしてほしい。
これ以上ユキがぼろぼろになっていくのを見たくはないです。
ジュディマリのころだけのいい思い出だけ残して消えてほしいって感じもしまっせ。
ファンはもっとユキを追い込んでやれ!って思うかもしれない。
しかし、また子供がだめになるような活動はできないし、事実上引退かなって思うね。
ソニーもそんな風に考えてほしいと思います。

長い間、お疲れさまでした。



来年のドームは最後のお祭りって感じでいいかな?
大団円って感じのいい終わり方ができればいいよね。


なんかどんどん話進めちゃうよね。
スタッフもそんな感じにしたほうがいいって言っているけどね。



ネグレクト

2011-12-29 00:15:22 | 日記
とにかく今度のドームライブは必ずファンは行って欲しいです。

ユキとしても全力でパフォーマンスすると思いますよ。
獅子舞度はかなり高いと思います。


ユキとしてももっともっとがんばりたいところだけど、声も出ないし、獅子舞だって言われるほど、あほっぽいライブになってしまいがちのライブだし、あんまボロ出さないうちに引いたほうがいいのかも知れない。

少し休んで、ユキをのんびりさせちゃったほうがファンもいいかも。
ユキだっておばさんだし、おばさんをいじめてだめにしたらファンも損するよね。

ドームのあとは完全に活動を休止して、子育てしたり、のんびりさせたほうがいいと思います。

子育てなんかしてどっぷり主婦生活に浸っていれば、声も戻ってくるのかもしれない。

子供が大きくなって手がかからなくなれば、ユキも余裕が出て活動もできるようになるかもしれない。
もちろん、そのころは40半ばから後半くらいになると思う。

そんなおばさんのユキでもファンは応援してくれるかな??

いまはキングと子供とまったりした生活に浸って欲しいなって思いますね。


子育てはしっかりしたい。
最初の子のことはとても後悔してる。
いまも苦しんでる。


仕事よりも大事なものがあったの。
悔やんでも悔やみ切れない。
誰のせいでもない、私が悪かったの。


子育てはとても大事なことよ。
子供を失ってから後悔しても遅いの。


ファンのために生きるのもいいよ。
でも自分も大切にしなきゃね。


誰かのせいにしたい。
でもすべて自分が悪かったの。
周りに、ネグレクト(育児放棄)って言われたわ。
自分では気がつかなかった。


あの時は、悪魔に取り付かれていたのかもしれない。
息子に、インフルエンザの予防接種も受けさせなかった。


いまはステージから身を引きたい。
子供を守るためなの。


子育て中のスタア。


子供達にとって母親は私一人しかいないの。
私も母を亡くして気がついたことなのよ。


ファンのみんなにも理解して欲しいの。
私は活動を休止したい。


お父さんも活動を休止したい。


あんたはしっかり働けよ。
給料制だしな。


ソニーミュージック万歳!






大きなたまねぎの下で

2011-12-27 18:05:33 | 日記
ファンとしては納得がいかないとも思います。

スターなんて、引退なんていって、おいしい思いだけして逃げることはできない。
デビューしてほんの数年で武道館やアリーナ、ドームなどでライブをやる大スター扱いになる。
しかし、そこがピークであとは落ちていく。
落ちていったスターはしばらく全国のライブハウスなどでどさまわりをやっているが、メジャーレーベルからも落ち、そのうち都内などの場末のライブハウスで、情けない顔をして、もと武道館のステージで歌った大スターが歌っていたりするんだぁぁ。
もちろんキングも武道館のステージを賑わした大スターだよね。

 
俺様も武道館単独ありました。
たしかにあれがピークだったよね。


いまはドサまわりツアーが基本。

 
沖縄でお魚ののった豆腐たべた。


お土産に買ってきたけど、息子たちは怖がったよ。
やっぱ沖縄で食べるのがいいね。

ユキも落ちてドサまわりツアーなんてやるようになるのもいいかなと思う。
でも声が出ないと今後ツアーも難しいってことになる。

ピークから落ちていくのがスターの基本なんだけど、ユキがそれから逃れられるのかって思う。

子供を育てたりして、スター稼業から離れていけるかな??
それも難しいのかもしれませんね。

ファンとしてはどんなにぼろぼろになってもスターとしての立場をまっとうしてほしいと思う人が大半だと思います。
しかし、ユキが大変な思いをしているのだから、終わっていってもいいって思う人もいるかな??

逃げるのかよ?っていう思いをもってしまうのがファン心理だと思う。
意見としてはどっちもあると思いますが、ユキはどうしたらいいのか、メールなどでユキのホームページに直接意見を言ってほしいね。

大半のスターは、デビューから5年間の栄光と、その後ずっと続く”落ちぶれたスター”という地獄の日々がワンセットになっているわけであって、ユキも当然そういった法則から逃れることができないのが基本なんだから・・・。





 


もう、スター降りてもいいよ。





自己崩壊

2011-12-26 18:28:59 | 日記
まあなんつうか、ユキだってスター辞めたくないんだと思うんですよ。
ファンだって、ユキのライブ楽しみたいって願望はある。

ユキとしたら、めちゃくちゃになっても、華やかな世界から身を引きたくないって思いが強い。
でも、声が出ないとか、クチパクでテレビにでるとかってことじゃあ、いくら何だって難しいんじゃないのかな??

ユキは精神的には強いし、そういったところから崩れていってしまうってことはなかった。

ユキとしてももっと前に出たいってことだと思いますけど、声が出なくなって、やっと自分がだめになっているのだって気がついたのかも。

今後ガラガラの声で獅子舞みたいに踊りまわるライブを続けていくのも大変だと思う。

 

引退とか難しいと思います。
アルバムもまずまず売れるし、ライブも客は入るのになんで引退とか休業しなきゃならないのかってソニーも思うしね。

見えない疲れとかそんなものがユキにたまっていて、それが原因で声がでなくなった。
ユキも気がつかないし、そんな素振りもみせない。
だから誰もそれに気がつかない。
でも、声が出ないとかそういった形で体が悲鳴を上げつつある。
それを指摘されて始めてユキもだめになってるって気がついて、名古屋でがっくりと崩れてしまったのかも。

 

ユキはもう終わりだ!
このまま活動を続けたら突然どこかで自己崩壊してしまうと思います。
そうならないうちに身を引くことだ。
周囲もそれを容認すべきだと思います。

ソニーミュージックのタレント管理には問題があると思う。

 
故 志村正彦(ソニーミュージックアーティスツ)


タレントはもっと大事にしなきゃ。

ユキもしっかり次の人生を考えるべきだろう。


それなりに生きていきなよ。


やだぁ~!


女房は聞き分けがないもんで・・・。


くじら12号のころのさわやかなユキ。
ジュディマリ結成から5年目だった。


目が笑ってない最近のユキ。
すっかり人格も変わってしまったのだ。


うちでは怖いお母さん。


そんなに怖がんないでよ。








提案

2011-12-25 14:47:58 | 日記
物理的に声が出なくなったり、ユキが歌えないという状況になったのはよかったかなと思います。

スターなんて、自分から引くことなんてできない。
大体、すべて自分を燃やし尽くして終わって行ってしまうってのがスターの宿命であったりする。


亡くなった志村正彦(ソニーミュージックアーティスツ所属)

でも、ユキは子供を生んだりして、そこから本当は離れたいって願望があるのかなと思った。

ユキのジュディマリ時代の活動を見ていても、自分が人気者になっていくことに抵抗していったような感じさえする。

アルバムジャケットなんか見ていても、それを感じるようなところがある。
素直にスターである自分に喜んでいたわけじゃないような。

いま、実際は人気が徐々になくなってきて、落ち目って感じではないけど、かつての勢いはない。

名古屋のライブでは自らステージを降りた。
ファンは、あれがユキの本音なんだなって思って欲しいね。

ソニーもできれば、ユキに活動を続けさせたいとも思っているし、ユキから引退しますとも言えないと思うよね。

だからといって、声も枯れ、ステージからも降りてしまうようになったユキに、これまでのような仕事を押し付けていっていいのかなと思う。

余計なお世話かもしれないが、ユキがぼろぼろになってしまうのをみるのもファンとしては忍びないって気持ちもあるんじゃないのかな?

どこかで終わりにしなければならない。
ユキはアーティスト系の歌手ではないしね。

ユキが歌い手をしてボーカルだけで参加した作品はまったく売れなかったりする。
ボーカリストとしてとか音楽的な面だけではまったく評価されてなかったりするのがユキの現実だ。

ファンを盛り上げてライブでお祭り騒ぎすることを今後できないようになると、その後は厳しいんじゃないのかな??

スタッフはどう考えるのかわからないけど、ユキの引退という道を本気で考えて欲しい。
そういう提案はここできっちりしておきたいと思っておるわけです!!


がぁぁぁっ!


女は、燃え尽きる前に降りなさい。


燃え尽きたスタア。


お父さんは、燃え尽きて真っ白になるまで働きます。


燃えたよ・・・。
燃え尽きた、
真っ白にな・・・。





ユキの引退

2011-12-24 23:03:55 | 日記
ユキの状況はあまりよくないと思いますね。
もしかしたら、来年あたり引退してしまうかも知れません。

もちろんユキはそんなつもりはないと思うけど、声がでないとか、名古屋の事件を見ていると、もうだめかも知れないな、って思ってしまいます。

ユキはいろんな不幸が重なったのは事実だし、それによって、ファンには理解できないような、苦しみもあったのだろうとは誰もが想像できると思います。

ユキだけじゃなくて、夫であるキングだって同じ苦しみを乗り越えていま歌っているわけです!!




お父さんは負けるわけにはいかないぜぇぇ~。




I WILL SURVIVE!





ファンは少しはわかってくれたかな??
ユキを好きならあきらめなければいけないものもある。
いままで、いろんな夢を見せてくれたユキに感謝したいですね。

とりあえず、来年のドームは決まりだし、それまでにスタッフはユキの引退という方向で調整して行ってほしいです。

 
お父さん、沖縄でシーサーを見た。


シーサーと獅子舞って似てるよね。

 
女房が獅子舞に似てるって声がある。


じゃ、女房とシーサーってやっぱ似てるのだろうか??


どうでもいいだろ。







責任感

2011-12-24 00:46:35 | 日記
とにかく声がでないとか、決定的だよね。
歌手なのに声がでない。
音程も不安定。
それでもソニーはまだ、ユキをこき使おうっていうのかな??
こんなことでは、ユキがどんどん追い込まれていってしまいます。
だめになったスターっていっぱいいるし、大スターだった者が落ちぶれていくのもたくさん見てきた。

ファンにはユキがだめになっちゃったんだって理解してほしい。

いままで、責任感の強いユキはソニーの用意する仕事はきっちりこなしてきた。
だから、名古屋の事件はスタッフも大ショックだと思うし、熱心にユキを応援してきたファンの多くも同じだと思います。

ユキは子供もいるし、再び間違いを犯すことはできないし、また母親であるユキが精神的にだめになってしまうこともまずいことだと思います。

ファンもソニーもここは残念だけど、ユキを解放してやってほしいんだ。

このブログはファンにも一定の影響があるし、もちろんスタッフもユキにも深刻な影響を与えてしまっていることを否定はしません!

だからこそ、訴えていかなければならないこともございます。

ユキはだめになったし、ソニーはユキを引退させるべき。

ユキのことはジュディマリ時代から見てきた同世代。
ユキを妹みたいに見てしまうところもあります。
ユキは、キングのようなよき伴侶と3人の子供をもうけた。
一人は仕事の犠牲にしてしまった。
ユキも大きな犠牲を払ったし、これで勘弁してやってほしいです!


子供を失った直後のうつろなユキ。

このブログに反対する人も多いけど、同意してくれる人も少しはいると思う。

責任感の強いユキが自らステージから降りなければならないほど追い詰められている。
それをもっと真剣に考えなきゃぁいけないんじゃないだろうかぁ!!

 
ステージを盛り上げようと必死だったユキ。
まるで獅子舞のようだ!


ユキはいまキングの愛を必要としております。


お父さん、私疲れ果ててしまったの。


疲れたら、もうステージから降りていいんだよ、ユキ!


函館に帰ってお母さんの墓参りするんだ。


お父さんは、年末年始は大仕事なんだよぉぉぉ!

 

 
生き残るぜぇ~!




あんがと。


お父さんとずっと一緒よ



I Will Survive!

2011-12-22 23:28:18 | 日記
結局ユキも認めたというか。

ステージから降りたっていうのは職場放棄というよりもスターという立場から降りたのかなって思ったよね。

ユキはさすがにそれを認めるわけじゃないのかもしれないけど、なんというかもうだめなんだなって感じる。

ベストのジャケ写もなんか、オーラの演出というか。

多分引退はしないと思います。
引退というのは基本スターってできない。
どんどん売れなくなって落ちぶれていっても、ファンはこれまでスターにお金をつぎ込んできたし、ぼろぼろになって行くのを見届けたいという残酷なところがある。

いま、タレントになって大人気の若手スターがいますけど、同じような運命になる。

武道館やら、ドームを目指してスターになって、うまくいったやつは数年で武道館に達する。
だいたい、スターの寿命は5年くらいが普通。
5年たってピークアウトして、あとはどんどん落ちていく。
その後数年で場末のライブハウスしか活動できなくなってしまうスターって多い、というかほとんどそうだ。

ユキもどんどん売れなくなって、いずれ場末のライブハウスでって・・・。

キングはなんとなくそんなふがいない後半生に入っていたりする。
ユキも遅ればせながら、そんな道に入っていくのかなと思った。

ステージから逃げたやつが、どんなにあがいても、また輝かしい道に舞い戻ることはないだろう。

ユキも必死でなんでもありで、がむしゃらに突っ走るかもしれない。
でも、アリ地獄と同じでもがけばもがくほど、地獄にはまっていくような人生になるのかな??

子供もいるし、あまり無茶しないで、それなりの今後の人生を歩んでほしい。

ユキは子供に救われるのかなって思う。
だって、子供のためにスターの道をあきらめたっていえるしね。

一人目の子供がソニーの仕事の犠牲になったのは事実だし、これ以上ソニーも無理はできないでしょう。

ソニーも今後のユキの人生を考えて穏便に物事を進めてほしいのです。


オーラを演出するようになってしまったユキ。




お主、いま何をしよった?




ひでぶ~っ!


僕らは死にましぇ~ん!
I will Survive.


主人はストーンマン。


素晴らしきこの世界

2011-12-21 18:08:37 | 日記
ユキの今後はかなり厳しいんじゃないかな??

ユキも自分でどうして行っていいのかわからないのかなって思います。

ファンは昔のユキを求めるけど、ユキにその力がないのはこのツアーではっきりした。
名古屋では、ステージからトンズラするという情けないハプニング。
スタッフも泡食った感じだよね。


醜態を見せた名古屋ガイシホールライブ。

マユ蔵やスタッフもはっきり申し訳なかったって謝罪すべきだと思いますけど、ファンに感謝とかなんとか言ってごまかしてる。

また、ユキも自分の言葉で事情を説明して、謝罪すべきなんじゃないかと思う。
適当にごまかしてしらばっくれってしまうのは逆に恥ずかしいぞ!


ステージからばっくれたら終わりだろ?

ユキはこれ以上続けられなくなったのはファンもわかったし、はっきり引退ってことでいいじゃないのかな??

ファンも基本ユキに不満があるんだけど、マユ蔵がその不平不満の矢面に立たされてしまっている感じだ。
それについて、ユキ本人はどう思っているのかな??
こそこそ隠れてないで、はっきりメガフォツアーに対するファンの不満に答えるべきなんじゃないだろうか??

やさしいファンも同じくユキに不満もあると思います。
スタッフもユキも自己満足することなく、不満の声も受け入れて今後どう活動していくか考えたほうがいいだろう。
そうしないと来年のドームは厳しいものになるだろうし、その後はもっとつらい状況に陥ってしまうような気がしますね。


厳しい批判の声があるのは知ってる。
でも、私にこれ以上どうしろっていうの?


私だってがんばったもん。


正直この仕事つらいです。
ユキファンの声って厳しいものが多いし・・・。


私だってもっとつらいよ。
子育てだってあるしさ。


私も結婚して、子供とか生んで幸せになりたいです。


あんた女終わってるっていわれてんじゃないの?


ユキさんよりいいです。
食いつく男だっていると思います。


どんな男よ?


え~っ?
キングさんよりちょっとかっこいいような・・・。


言うじゃん。


ユキさんは、なんでキングさん選んだんですかね??
もっとかっこいい人がいたんじゃないですか?
芸能界なんだし。


あれでもいろいろ便利なの。
男はいろんなとこ見ないと。
見かけじゃないの。


なんかわかります。
キングさんパワーがありそうだし。




俺様の憩いは家で女房子供と食卓を囲んでいるとき。
湯気がたった暖かいうち。
大好きなベッドの中。


すばらしきこの世界。


不平、不満に答えましょう。