お笑い!YUKI情報局ワイド

こんにちは。

ネットで集めたいろんなユキ情報を話題にしてみました。
面白おかしくコメントしていきます!

解釈

2011-11-12 23:36:31 | 日記
ユキの歌詞はいろいろ解釈出来ると思います。
でも、結局答えはユキしかわかんないんじゃないかな。

あくまで、このブログは自己流の解釈なんで、みんながいろいろ考えればいいかなって思います。

ただ、ユキが何を思っているのかある程度想像できるかなと思うよね。

頂上に登ろうとしてたけど、結局断念したパーティーってあるけど、ユキも頂上が見えつつ断念せざるを得ない心境ってことじゃないかな??
あとは登山列車で、下山してしまいたいのかなと思った。
情けないってのは言い過ぎだったかもしれません!

プリズムも、答えはユキが知ってる。
でもそれは誰も理解出来ないことかもしれない。

でも何かを探して森に迷い込んだ主人公が、苦労した上に遭遇出来ずに終わったって、ラストになっているような。
ユキも答えをいうわけじゃないし、わけわかんないビデオってのは事実。
それがいいわけで、いろんな解釈ができるってことだよね。

まあ、一つの解釈として楽しんでもらえればいいかなと。
それほど、影響力があるのか?このブログは???
みんな、そんな、まじで怒らなくても・・・


たいしたことねぇよ。
ユキファンを甘くみるんじゃねえぜ!


なんかわかんないけど、お父さんは大事にされてるブログかも。


まゆ蔵は喜んでるけどな。
おもしれえって。


おもしろいはおもしろいね!


ぎょぎょ!
おもしろいっていいですね。


アンチはうせなっ!


批判的意見も受け入れていかないとね。
女房は気が短いから。


アンチは嫌いです!


いらだち

2011-11-12 19:25:23 | 日記
ユキファンのブログとかでは、なんとなくユキに対していらついているようなファンも多いようですね。
代表的なファンのブログの更新もされなくなったり、閉鎖も相次いでいるようです。

ユキのファンとしは、最近のユキに物足りなさを感じているどころではなく、なんとかく裏切られたような感覚をもっている人も多いのかも。

ユキがずっと歌っていた夢の世界よりも、ユキがより現実の世界の安寧をもとめているというのは何となく分かると思います。
それがユキのファンをいらつかせている原因なのかもしれませんね。

ファンとしては、自分がずっと期待して、お金とか時間をかけてユキを追いかけていたのに、家庭とか子供とかに逃げこまれたのではやりきれないという気持ちでいっぱいでしょうね。


家庭に逃げ込んでいるわけじゃねえ。
そこは勘違いしないでほしい。

ユキは仕事から家庭に逃げたわけじゃないです。
家庭をもっても立派にスター活動をこなしている芸能人も多い。

ユキの場合、何かをあきらめたというか、目標を喪失したような虚しさが漂っているような歌詞が最近多い。
目標の高みは見えているのだけど、それ自体に興味を失ってしまったような、砂をかむようなやるせない内容の歌詞が多いのだ!

そこを勘違いして欲しくないんです!

決してKINGが邪魔ってわけじゃなくて、彼はそれほどユキの世界観に重要じゃないっていうか・・・
KINGに責任はないです!


富山で蟹料理をいただきました。

じゃなんなのか?

クライマー・クライマーでユキが登山で頂上を目指すパーティーにいる。
ユキは頂上をめざしているのだけど、目の前はホワイトアウトで、結局引き返して、電車でそそくさと帰ってしまうような情けない主人公を歌っている。

いまのユキの気持ちを率直に表した歌詞だなって思った。

名曲プリズムのビデオでも同じような場面があった。
主人公の西島がきらりと光る魅力的な森の精のユキを探して深い森に迷い込む。
そこには幾多のわなが仕掛けられていて、落とし穴に落ちたり、ひどい目に遭いながら、最終的に目の前に森の精であるユキのいる場所にたどり着く。
しかし、あまりの苦難のなかで、すでに彼はその目的を忘れて、興味を失ってしまったような態度をとる。
その瞬間森の精であるユキは泣きながら姿を消してしまうのだった。

西島が森の精に対して興味を失ったときに、その対象である森の精のユキも忽然と姿を消してしまう。

いまのユキは西島と同じような状況なんでないのかな??
たぶんユキはそんな感じだろうと思います。

大きな夢のようなスターという地位にいたユキ。
しかし、その道はユキにとって大変厳しいものであるのだと思います。
頂点もみたユキだけど、もっと上にたどりつくにはさらに厳しいものを自己に課して行かざるを得ないのがわかる。
ただ、いまのユキはその道を歩むことをもう望んではいないのではないのかな??

ユキファンも頂点を一緒にみたと思います。
しかし、そこにとどまるにも、さらに進むにも非常な努力が必要となるのは分かると思います。

最近尾崎豊の遺書が公開されたというが、彼が頂点にいたころの孤独とかつらさを感じるものだ。
そこから逃げ出すために、あえて自死という手段を選ばざるを得なかったのかなとも思います。
トップスターという立場は、それほどつらいものだったのでしょうね。

ユキが芸能界のトップスターの地位を走り続けるのを千辛万苦とか七転八倒などと表現していると申しましたが、いまユキはそんなつらさから逃げ出したい気分なのかも。

頂点が見えたけど、それを征服することに、いまは興味も意欲も失ってしまった、というのが今のユキなんだと思う。

そんなユキの活動にいらだちを隠せないファンも多いと思います。
しかし、これまで多くのファンを率いてパーティーを導いてきたユキです。
ここまで夢を見させてくれたことにも感謝すべきなのではないかなっておもったりしますけど・・・。
やっぱ、ダメかな??


子供の時、いじめられて学校行きたくなくて、仮病つかってなんども風邪を引いて、お母さんを困らせた。


いまはライブ行くとき、仮病つかって逃げるってわけにはいかない。
お母さんも亡くなってしまった。
本当につらいの。


もとに引き返す電車がきたら飛び乗りたいのよ。


そもそも無理な目標だったんだ。
お前の力ではね。


そうかもしれない。


はっはっは!


お父さんくらいがちょうどいい!


女房に、分相応って言葉教えてやれよ。


早大教育学部卒ですから!


そのくらいの意味はしっておりますわ。


やるじゃん。