鏡面界 - 魚食系女子の気まぐれ雑記帖

お魚料理を中心に、呑気にまったり、寄り道・迷い道の日々。。

週末のバラエティーブランチ

2012年11月17日 | 料理 ノンジャンル


週末のバラエティーブランチ



今年ももう、残すところあと一カ月半しか無いのね。
ついこの前まで、暑い、暑いとうだうだしてたというのに。。

週末は、冷蔵庫の整理を兼ねて、第一食よ。
今回のお皿は、これといった主題を持ってないわ。

取り敢えず、枯れ木も山の賑わい。
せっかく写真を撮ったので、記念にブログ掲載しておきましょうか。(笑)




真ん中に鎮座しているのが、茹でたキタアカリを輪切りにしたもの。
それに蕩けるチーズと銀杏、刺身用アトランティックサーモンを切ったものを乗せて、レンジでチン。
銀杏が熱でひび割れてしまったわね。




こっちは、鱈子乗せ。

バジルを乾燥させて常備しているのを降りかけてるわ。
そろそろ昨年のものが、バジル、イタリアンパセリともに使い切りそう。
今年夏に収穫したものが、たっぷり出番待ちです。




こちらは、同じく刺身用アトランティックサーモンを唐揚げしたもの。
ちょうど別の揚げものを揚げるついでに一緒に揚げたのよ。

サーモンは、いつも即日食べ切りを心がけているのに、今回は少し残してしまったの。
少し日が経つだけで、サーモンはちょっと臭みが出るので、生食は止めて加熱調理する事にしているの。




自作のタルタルソース。
今日のお皿で唯一、ちょっとだけ時間をかけて造ったわ。

茹で卵をみじん切りして網で漉して、水に晒した玉葱の微塵切りと和えてます。
そこに、バター、マヨネーズ、白ワインビネガー、Ex.バージンオイル、胡椒、乾燥イタリアンパセリ、かぼす絞り果汁。
味見して少しだけ塩、そしてお砂糖ちびっと。






何時も応援ありがとうございます m(_ _)m
また、今日も、ぽち、ぽちっとして頂けるととっても嬉しいです。
クリックがあるだけで、ランキングが2、3番上がるんです。

ただ今、うちのランクは、急降下・・・低迷中・・・
一時は料理総合で、80番まで上がったのに・・・、でも今は・・・・・・・・200番台・・・。

わたしに、愛を分けてください。。
これを励みに、もう少し頑張りますから。。 m(_ _)m


.にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿