鏡面界 - 魚食系女子の気まぐれ雑記帖

お魚料理を中心に、呑気にまったり、寄り道・迷い道の日々。。

辛子明太子とそのお友達

2012年12月21日 | 料理 ノンジャンル


今日のお酒の充てに・・・。 辛子明太子とそのお友達



年末進行になって、仕事が慌ただしくなってきました。

ただでさえ、月末に仕事が集中するのに、年末となれば、もうパニック状態です。

何でこんなに忙しいかと言うと、先月末に入院していたしわ寄せという事もあったりして、も~大変 !
とってもじゃないけど、大掃除なんてやる時間はないのよね。

まったく....... 、クリスマスに浮かれている人が羨ましいわ !





そんな猫の手も借りたいくらいなのに、晩酌は欠かせないわね。(笑)

今日の充ては、主役は明太子かしら。
お歳暮に頂いたものなんですが、とても立派なサイズですねぇ。


そして、最近食べている脇役陣を総動員。(笑)

オカヒジキのベッドに、左からカズノコ、氷頭なます、アヤボラの醤油煮、アラゲキクラゲ、真鱈子の煮付け。
そして中央に、紅鮭子。

味覚も、食感も個性的なラインナップだわ。




槍烏賊の味醂醤油漬け



そして、もう一皿は、槍烏賊の味醂醤油漬け。
おこちゃま槍烏賊の甲のみ4ハイ分を、味醂醤油に三日間ほど漬け込んだもの。

今回は冗談みたいにたっぷりと大葉の刻みを乗せてます。

結構量はあるのですけど、饂飩の様につるつる食べちゃいました。
とても美味しかったわ。


さあ、年末まで、もうひと頑張り、気合い入れて頑張りましょう !






何時も応援ありがとうございます m(_ _)m
また、今日も、ぽちっとクリックして頂けるととっても嬉しいです。

これを励みに、もう少し頑張りますから。。 m(_ _)m


.にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Liza_tan)
2012-12-21 09:15:23
おっはよう(^。^)
ようやく落ち着いてきたわ
もぅ、お腹が空いちゃってたまらんわぁ~ (^。^)
鶲さんは年末忙しそうだけど、呑み過ぎないようにね!
返信する
Unknown ()
2012-12-21 23:09:40
りざたん、おばんこんばんちわぁ~(笑)

体調はいかがですか? 赤ちゃんは元気でおっぱい飲んでるかな?
りざたんは、体調が整うまでは、しっかり栄養を摂った方がよいですよ。
ダイエットは、来年のお楽しみ(笑)ということにして、今年は食べまくりましょう。

わたしは、呑み過ぎ注意というより、呑み歩く時間が無いほど忙しいのよ。(泣)
返信する

コメントを投稿