あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

インドア

2020-03-15 | 植物

庭のないすまいになったけれど

日当たりの良い出窓に植物を飾ったことで

ますます私の植物愛が増したような。

特に、豆苗愛❤️

大した料理じゃないけれど、

最後に豆苗を散らすと、愛おしい料理になる。

お味噌汁、パスタ、炒め物、なんでもなじむね。

主張は強くないけれど、

パッと華やかになり、栄養も増す。

そんな豆苗のような人に私はなりたい。

かも?

 

クリスマスローズは、

炬燵に寝っ転がっていると、俯いた花を見上げることができる。

ほんと、美人さん♡

 

控え目に俯いているからこそ、よくお顔を見たくなる。

種が出来ても、相変わらずの美人さんだ。

そんなクリスマスローズに私はなり.....

おっと!おこがましい😓

 

2.3週間前から作ってたクリスマスローズのドライフラワー

カラカラになっていました。

お金のかからない遊び

 

昨日、ちょっと自分が情けなく思えた日でしたが

この本に書いてあった。

 

「助けてください。」と言えたとき、人は自立している。

 

逆じゃ?と、思ったけれど、その言葉に救われた。

とうとう、娘に甘えてしまったけれど

前に進むためには、

どうしても頼らなきゃいけないときもあるね。

 

カッコ悪くても、少しずつでも、

前に進もう。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆苗 (あんじい)
2020-03-16 22:00:04
うちの「豆苗」もよく育ってます。
収穫した柔らかい豆苗でクラムチャウダー作りましたよ💕豆苗をフードプロセッサーにかけて、アサリの缶詰と牛乳で煮るだけ❣️
ほんと、何にでも合うし、育つのを見るのも楽しい🎶
クリスマスローズのドライフラワー綺麗ね、好きな色😍
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-03-17 05:39:19
あんじーさん♪

クラムチャウダーかぁ
美味しそう!
私も作ってみよう。
身体があったまるもの食べたい。

ドライフラワーって、色が変わるのにびっくり!
返信する
灯明 (いづみ)
2020-03-17 18:06:36
ひーちゃん、
いつでも、助けてって言ってね♪

自分が情けなく思える時って、
結構あるよね!

いづみが陶器作りの職人として、
自分が出来る事には、
突き進んで来ましたが、
でも、まだアレには自信がないと思うときです。

お互い頑張りましょうね♪

返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-03-17 20:42:30
いづみさん♪

いづみさんでも情けないって思うことあるんですか?
なら、私が思うことは当然か。

人はどう思うか知らないけど
ここ数年苦しかったので、
今の方が心は楽です。
返信する
身体があったまるもの (いづみ)
2020-03-18 18:19:12
苦しみは、
種類も違うし、人様々ですね!

今の方が心は楽なのは、
とてもいい事ですね♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-03-18 18:59:38
いづみさん♪

きっといい方向に向かっているんだと思います。
わかる人にわかってもらえればいいです。
返信する

コメントを投稿